2009年5月18日月曜日

東京遠征、1日目

5月16日土曜日、雨の豊橋を出発。

予想通り新幹線で雨雲を追い越し、降られる前に滑ろうと直接、光が丘公園へ。

 

思ったよりバカでかい光が丘公園。

知ってる方は静岡のsun.to.seaさん、その後ぐりさんも到着。

 

路面は思ってたよりはだいぶ大丈夫。

タイルの繋ぎ目があるけど一枚一枚が傾きがあるとか繋ぎ目の段差もそれほど大きくない。

グリップもまずまず。

階段側が高くてそこから緩い下りになってるのが問題かな。

80cmでスピードが付き過ぎて流される感じがしたので、他の人と逆で階段へ向かってくほうがやりやすかったかな。

 

さすが光が丘、トリックスラロームだあ。

スピード&回転が尋常じゃねえ。

トリックスラロームメインでやってた時ですらあんな速度無理。

 

フリースタイルはといえば、韓国のスケーターが来日しているということで他で集合しているようで、ここは少ない。

いわもとさん、ぐりさん、Carlさん。

こんな人たちに混ざってちょろちょろ滑ってるおれ。

 

ぐりさんから「おっぱっぴー」なる技を教えてもらうが、結局できず、うう。

 

結局夕方には明日の大会は延期ということが決定。

残念ですがしょうがない。

 

その後近くのさくら水産でみんなで呑んで食って。

宿が近くだし、明日の予定はないし、リミッター解除で呑みました。

なんか後半の記憶がめずらしく、ぷちぷち飛んでるような。

来週もおいでーとありがたいけど、さすがに無理なのー。

 

みなさん仲良くしてもらってありがとうございました。

最後まで付き合ってくれた、ちひろさん、shibukawaさん宿まで送ってまでもらって、もーまことに、ありがとう。

 

宿はホテルカデンツァ光が丘というところに、入ってビビる、すげーきれいだ。

そんなこんなな一日目でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...