2015年6月28日日曜日

土曜緑が浜、おニューブーツですよ

IMG_2459

 

シルバーKSJです、ひねりはないです、

フレームもFREEWAVEのNINJAをそのまま移植、こいつもあと一年持つかなあ・・・。

そうか、上から下までworld styleさんとこからです、わるがも商会(えっw、に感謝~。

 

 

んで、30分毎ぐらいで脱いだり締め直したりですね。

右足はいつも通りつま先少し余り、ちょっと詰め物いるだろうな。

足首周りが巻き付く形状になるまでは踵浮きそうで怖いかな、ぎりぎり靴擦れしなかったぐらい。

タンの長いのはとりあえず気になってないかな、むしろ弾力がいつまな持つかのほうが心配かな。

 

 

まあいつも通りすぎてあんまり思うことがないw

いつも思うけど、ベストではないけどベターなブーツであります。

2015年6月25日木曜日

全日本選手権

だいぶ立ってしまいましたが、全日本選手権。

今回もわるがもさんに乗せてもらってー、いつもありがとうございます。

 

神戸のみなもり側のKIITOにて開催です。

ウィールは前回滑った感触の良かったHYPER のconcrete +G。

ただ今回これでもグリップ足らない感じもあって(自分はグリップしないほうが好みなはずなのに)さらにグリップするものがいいのかも。

特にひどかったのはスピスラの予選やった側はひどかったかな、スタートしてから踏み込んでる区間ずっとズルズル(^_^;)

 

ワークショップはYJS側でした。

短期集中講座な状態でクタクタにー。

やったのはjuneのコンボ、2008年頃のKTBのやつだね。

まあこの頃の動きはわりにやりやすいです、最近のは苦手なの多いでねえ。

 

暇な時はわるがもショプの裏でふらふらしてたりでした。

 

 

宿はしあわせの村ってとこ、すっげえでかくて中入ってからもなお迷う(^O^;)

この施設そのものをゆっくり楽しむとこなんだろうなと、寝るだけに来るのはちょい違うかもー。

 

 

二日目~。

スピスラは上記ズルズルを理由ってことで・・・。

 

そして、クラッシック用の練習レーンがない、う~不安なので少しでも滑りたいです(´・ω・`)

 

んで本番。

本番前は10分毎ぐらいでトイレに(^O^;)

そして遠くに意識さんがお出かけされてたのであまりみんなの見れてないです、ごめんなさい。

 

120はまあ無茶な構成だったのでまあしょうがない。

80はここ最近どうにもひどかったtoe sevenとheel sevenがなぜか出来て我ながらなぜ?とか思いながらでw

50の一輪が一輪のレベルが下がってるのが顕著に出てたなあ。

最後の80もギリギリまで悩んでたのが出た感じ。

ちなみに50の後半から足ふらふら(^m^;)

 

 

一応今回のコンセプトは、音に合わせているように見せること、一輪を出し惜しみせず早い段階からこまめに使うこと、レーン内でもレーン外でも間を作らない。

 

音に合わせているように見せること、今回やったのはこの曲を使ったダンス動画からのパクリです、あんまり上手すぎないのからのがよいです、

音を基準にしていくとコンボ的なのは少なくなりますねえ。

間を作らないにもつながってくるのだけど、一度決めた構成でも練習していくうちに速くなって音を待つ間ができてしまうなら1コーンでも1アクションでもすれば間が埋まる、コンボ的なものだと長くなってしまうかなあ、コーンずれるしね。

 

一輪できるのあるなら早めにやりましょう、ジャッジも評価基準が早い段階でほしいだろうし、評価基準に対してコンボ的なものも見てくれますし。

 

レーン内でもレーン外でもダンスのできないおれが止まったら負けです。

音を待つより、合わせる音が先に行ってしまっても、しれーっと合わせるとこじゃないしーて顔してるほうが自然かなと。

 

自分的にも今回の構成は速くない、1.2~1.3倍ぐらいはぎり行けるはずだけど、本来の曲のリズムに合わせるなら2倍のリズムで動けないと話しにならないわけで、ちょっとやそっとじゃなんともならんのよねえ。

 

 

だんだんなに書いてんだかわかんなくなってきてしまったのでそろそろ終わり。

 

お会いしたみなさんありがとうございました、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

少し休んでまた頑張りますー。

2015年6月14日日曜日

どよー浜松、にちよー緑が浜

土曜は浜松の体育館。

 

3レーンひいて、通しでルーチンやるのが多かったかな。

グダグダする区間多いし、全く練習してなかった50での一輪がまるっとできなくなってて(当たり前や)

 

 

にちよー緑が浜

3日続けてはぐったりなので短め。

80は間が開いてグダグダする区間を動きを追加してなんとかなるようにしてみる。

各所が当初の想定より早く終わってしまうことを予定してルーチン組めるといいんだけどね。

まあ最初それだと間に合っていかないルーチンになってしまうのだが、次が決まっているとパイロン移動しちゃいけなかったりしばりがきつくなるのよなあ。

 

あとは50でやる一輪をなんとかならんかとやってたり。

 

最後のルーチン決めてみたり。

2015年6月12日金曜日

金曜闇

新しいウィールには一応慣れてきてるけど、前にすっぽ抜けそうな感じがあるねえ、フレーム位置による感覚なのかな?

 

左足を痛めてやっぱり感覚がずれたようでtoe sevenがすっかりできなくなってしまった。

日々やれる一輪が減っていくよ(+.+)

 

そんでルーチンをやってた。

まだなーんともならん、最後なんか影も形もなし、はうはう。

 

とはいえ音に合わせようとして動きの中で時間が余るのなら動作を増やし、まあ改善はしてってるつもりだが・・・。

 

 

明日は浜松の体育館行きます。

2015年6月10日水曜日

水曜闇

さて、切羽詰まってまいりました(-_-;)

 

ウィール交換、ストリートインベーダーです。

変えて思ったのが、限界までちびたのも新品もできるものはできるし、できないものはできない。

まあコア割れないのが最大の利点ということでしばらくこれ使います。

 

慣れるための一輪軽くと、あとはルーチンやってた。

うん、流れ決まらねえ。

なんとかやっても、ドロドロの酷さ(/_;)

2015年6月7日日曜日

土曜、日曜緑が浜

どよー。

ようやく左足の股関節内側の筋が治ってきたみたい。

再発しないように気をつけておかないとです。

 

で、50のルーチンを作ってました。

 

まあ突っ込みどころもあるけど、とりあえずしょうがあるめえ。

 

そうそう、mixiからyoutubeに来てた方へ、使ってたウェブサービスが終了するということでmixiへはこのブログのみの通知に変更しました。

 

 

にちよー。

昨日とは打って変わって、なんかぐったり。

 

どうも回復しきれてない感じ。

プロテイン飲んで風呂入ってSKINS使って、では回復しきらんか、困ったねえ。

2015年6月4日木曜日

木曜闇

左足の内側の故障、まだなんか微妙。

火曜は1時間ぐらいで痛くて帰ったので、今日は1時間で帰ってもいいように一輪の練習からやらずルーチンやってた。

 

というかルーチン考えてて大して滑ってないんだがな、そりゃ痛くもならんわ。

挙句に本日1パイロンも進まず、はあ。

 

調子は完全に悪くなってるしな、左足動かすのが怖いからプッシュができないというか全体が崩れてる。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...