2011年7月31日日曜日

中国の方の初心者からの動画

http://u.youku.com/user_video/id_UMTAwMzQ5NDY4_order_1_type_1_page_1.html

 

この方

中級コンボの入りっぽいの

フロントクロス

スネーク

ワンフット

クレイジー

フロントネルソン

バックネルソン

ヒールトゥスネーク

クレイジーバイシコー

 

こんな感じでやられてますね

その後はいきなりルーチンばっか、きちんとした体の使い方だし。

日付も同じ2年前のようだし

試行錯誤感がないんですよね、間がない。

2011年7月29日金曜日

今日の闇、crab crossとheel nowiper

着いたら、日差しが暑い、そして風がない。

日陰で動画見てたよ(^^;)

 

sugiyanさん来られました。

 

ちょっとしたら風がちょっと出てきてようやく滑り始め。

ただなんか足の裏痛くてすぐ脱いじゃった、うーんです。

 

先にフレーム位置修正してました、ほんのちょっとアウトにずれてたのよね。

ほぼセンターに。

インベタ感だいぶなくなった、これも原因だったのかも。

 

 

80でワンフット左右前後、ちょいと感覚ずれとる。

 

50でcrab

相変わらず悩み解決しないので、成卓のcrab動画見て真似てみる

これまでほとんどやってなかったcrab crossも手を出してみる

成卓の動きだとcrab crossも普通のcrabも後になる足はクロスの状態のアウトエッジなんだよなあ、ただおれ踏めない、うーん。

 

wiperちょろっと

 

 

one heel、1個すら越えないかもレベル(>_<)

one toe

 

back one toe

 

back one heel、なんかすげーいい感じ、フロントより全然乗れてる感w、クロス状態で漕ぎだ

 

 

バッククロスからのheel nowiper。

パイロン外ならかなりの率で入る(^o^)

でもパイロン入るとorz

ということでひたすらパイロンに慣れるまでやる

 

だーいぶ頑張ってパイロン内でも入り出した(^o^)

バッククロスで下からのぞき込んだりとかはダメ。

 

ただまーちょっとできるともうちょっと頑張りたくなるものでw

起こして進ませるだけだった軌道を、パイロン内をきちんとnowiper軌道でいかせようとする

でもなかなか我慢できないわ、切り返して漕いで我慢して切り返して、の我慢ができん

 

 

 

toe seven、フレーム位置の影響かいまいち

 

 

 

中級コンボ改

 

韓国選抜のデモのやつ、復路入りの付近をしっかいやる。

オープンターン?を変身ぽくしてたが右足を伸ばしちゃうと次のターンで体から離れてしまっているので、変身っぽさを緩めて右足を体から離しすぎないように変更

ターン後はしっかり右足で漕ぐように、むずい

 

 

作ったルーチンの手直し、エンドをバッククロスからのhee nowiperにしてみた

 

 

そんなわけでー、おつかれさまでしたー

2011年7月27日水曜日

今日の闇、nowiper heelとルーチン作ってみたり

ちょっと涼しい?と思ってたら蒸し蒸し、あちいよ、風ないし、あーあ、涼しい夏は過ぎ去ってしまったのか・・・

 

今日は靴下変えてみた。

インソールを変えたので少し薄めのを試したの。

結果は失敗、足の裏が痛くて痛くて断念。

 

sugiyanさん来られました。

すいません、横から後足がーーばっか言ってて、ブームなんです(^◇^;)

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab、いろいろ悩みながらだなあ、うーん

 

 

one heel

one toe

 

back toe toeスネーク

back one toe、いまいちかなー

 

back heel toe

back one heel、たまーに乗る

 

 

toe seven、何回かきちっとmoveした、うーんしかしMPがいるなあ

 

 

クレイジーバイシコー

crazy

 

sugiyanさんのバッククロス見ていてバッククロスしてみた

おれは後足乗りのバッククロス

やりながら何かやろっかなーっと思ってheel nowiperやってみた

そしたらできちゃったw

いつもはnelsonからやってたのだけど、率が悪すぎたんだよね、そしてMPがこれもいった、一日に一回入るかどうが

それがバッククロスからだとすげー入り易い、そしてMPがいらない感。

調子こいたら吹っ飛んで肘痛ててだけどw

 

バッククロスから後行足を少しheelにして腕はロック

先行足を外してnowiperへいれる感じ

頭は入りの前は振り向きすぎないように

 

バッククロスでやるネタもと、これの1分ぐらいから

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

 

ルーチンをちょいちょいっと作ってみた。

うん、今の後足ネタである程度固めてみた、復路どうしようかー、コピーでもいいんだけどー

 

 

今日は収穫ありーな感じでした

 

おつかれさまでしたー。

2011年7月25日月曜日

神戸みなとのもり

刈谷からぐいさんとーゴー。
渋滞もまーったくなく3時間ぐらいでみなとのもり到着。

 

一番乗りですねw

 

日陰いいねー。
最初は結構風もあって快適。
途中から風なくなって死んだけどorz

 

路面は苦手の印象はなかったのだけど、今回いまいち。

引っかかっちゃうのでベタnowiperとかでこじれないや。

ロッカリング浅めだったのも良くなかったかな、途中でウィールを入れ替えてみたり。

アスファルトならそのうち整うのになあ、減らねーや。

ぐりさんのマターのウィールはえらい減ってたなあ。

 

で、まあ調子そのものはよくなかったなー。

なんかきちんと足が乗り換えできてないや。

前足乗っちゃってひっかかるは、切り返せないわ。

 

そうそう土曜日にインソール変えたのよね。

熱成形できるやつ。

seba highの時に使ってたやつをそのまま使い回し、そのままですw焼いてないよーw

インベタ感はだいぶなくなったのと、ブーツの上にしっかり当たって押さえてくれてる感はでるな。

その分まったく痛くないブーツ状態ではなくなってしまったけど。

んー、でも遠征前に変更はいまいちだったかなー

うまくいかないのをブーツを押し込んで滑らせてる感じ、うんよくないよくない。

 

 

韓国の女性の方、お若いねーちゃんでしたw

滑り方としては2005年のスタイルという感じかな、今の韓国スタイルになる前の紀元前て感じですかね。

フロントクロスは今自分が考えてる理想型でした、後足に乗る。

ワンフットがちょい違ったなあ

crazyは後足で漕ぐ感じ

 

あとはヨーロッパの動きを使ったルーチンなのかなあ。

 

 

ぐりさんからは前足に乗って動くやつ、んーっときもいです、わずか5cm先に足が出ないです。

あとフィドリギですか、すでーにどうだっけ(>_<)、フリーレッグをしっかり振り出してやるですね。

バックからインエッジぐらいのつもりでの一回転のターンとか。

ジャンプのターンからスライドのとかですかねー。

 

 

なつパパFとあれこれーやりーのでした。

なつきちゃんは覚えるの早いですねえ。

クタクタになっててかなーりいい加減な教え方になっちゃっててごめんなさいです(^^;)

 

 

そしてクタクタふらふらになって19時前には帰路へ。

お邪魔しました-。

 

道中ぐりぐりさんにはっぱかけられたので恵那までになんか形にしないとだなー。

今やってることをもっと深くしていくか、ひとまず置いておくか、置いておくと納得はできずに進むことになるので少し悩む・・・。

2011年7月23日土曜日

土曜日は緑が浜、日曜日は神戸みなとのもり

土曜日は夕方から緑が浜予定、涼しいなら早めに行くのだけど・・・予報は暑そうね(-_-)

 

 

日曜日は神戸へ、ぐりさんと行きますよー

昼前には着けるかなー

2011年7月21日木曜日

今日の闇、涼しーい

雨降りそうで降らなそうでほんのちょっと降った感じ。

でもめっちゃすずしい。

なにしろ上着一枚持ってきたほど。

明るいうちは動けばまだ暑いかもと思ったけど、帰りは寒いほど。

 

・・・・・、秋だよw

 

 

若干ブーツがインベタになりやすい気がする。

アウト側を二重にしてるインソールを普通の一枚に戻すか、厚くなっちゃうけど熱成形できるやついれてみようかなあ

 

 

sugiyanさん来られました。

いっしょにバックワンフットとかー、パイロンエンドの戻しとか。

 

さてと

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab、まだ新しい動かし方慣れてねえや

crazy house、wiper足と逆なので両面がんばる

wiper

 

 

one heel、フロントクロスの後足の漕ぎなのかなあと、アウトエッジでの踏みをしてみた、良くなったかも、位置関係は違うけど近いような遠いような関係なのかな?

one toe、補正しつつなんとか

 

 

back toe toeスネーク

back one toe

 

back heel toe、だいぶ後足での漕ぎはできてきたかなー

back one heel、でも思うほどできず

 

 

toe seven、ここのところ率上がってきたと思ったけど、今日はダメダメ

 

 

後行足heel nowiper、びみょ

後行足toe nowiper、うーん

うーん・・ですね

 

クレイジーバイシコー、踏み足注意して

crazy

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

 

munobalの09の08

だいぶ自動再生するようになったかな

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

KSJのchuncheonの2010だったかなの入りの所をやる

先行足toe nowiperの入りがvolteっぽくやれるんじゃとやってみるが玉砕

 

でも、ある動きへの入りのモーションとか踏み切りやリズムがイメージと違うかもしれない。

それが実は重要だったりするんじゃないかって。

 

 

おつかれさまでしたー。

2011年7月17日日曜日

日曜緑が浜

暑くて暑くて、昼間はひたすらゴロゴロ。

4時頃着、でもまだまだ暑い。

日陰伸びるの待ち。

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の           
toeで残して交互の           
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab、ゆっくり後足の使い方を意識、しっかり弧を描かせて踏む

wiper、まだこっちまで応用できてない

 

 

one heel

one toe

 

back toe toeスネーク

back one toe、調子いいかもと動画撮りだすとがっかりなw

 

back one heel、バッククロスでのアウトエッジと同じ位置の時に踏んづけるのがいい感じかも

 

 

toe seven、いまいちかなー

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

munobalの09の08

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

そんで後はこれ

これの1分ぐらいからの50をコピーしてみる

てきとーにやってるように見えるぐらいのしっかりしたフォームよいよねー。

 

往路をなんとなく覚えてみるが、ギャップが・・・、50難しいのよなあ。

 

 

できなくて飽きてw

なんとなく後行足のheel no wiperやったらでけた

back one heelのアウトエッジでの漕ぎとまったく同じつもりで、踏んづけてやる、んでブーツに発生する回転モーメントを打ち殺さず、そのまま生かして向きを変えてやる感じ。

 

パイロンは無理なんだけどー。

 

 

そう、それでsevenでもこの漕ぎ使ってみた

back heel sevenでアウトエッジの漕ぎだね。

まだ怖くてエッジしっかりかけて踏んづけられないや。

 

 

んー、最近アウトエッジがおもしろいですよ。

土曜緑が浜

4時前に到着、クソ暑い。

 

しょっぱな頑張るつもりなかったのでまったりEDGE R履いてみる。

フレームはUNIQUE。

 

素足でぴったりです。

 

フレーム位置は以前書いた線にあわせてかなりのアウトよりにしたんだけど。

インベタになりすぎたのでセンターにしてみました。

それでもちょっとインベタかもって感じになりますね。

 

滑り方が変わったのかKSJでだいぶ補正されたのか。

 

滑って思ったのがEDGE RはF1だなと、フォーミュラーカーですわ。

 

それほどくるぶしとかは痛くはならなかったなあ、まあそんなにエッジかける動きしてないけど

足裏が合ってないので痛くなってしまいましたが。

 

その後KSJ履いたらロイヤルサルーンw、んでランエボの4WDな感じw、乗ったことないけどw、できるようにさせてもらえる感。

 

 

さて

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab

wiper

 

 

one heelちょっとはましに

one toe、いいときはいい感じ、アウトエッジが多い方がいいのかな?

 

 

back toe toeスネーク

 

back one toe、背をしっかり張る意識

 

back heel toe

back one heel

 

 

toe seven、まあまあ回る、でもずれないよー

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

 

munobalの09の08

動画撮って変なとこ修正して。

よく似た動きで違う形に持ってくので間違えやすいなあ。

 

 

その後はひたすらcrab

後足ひたすら意識。

自由になる前足の扱いと前後足のリズム。

 

そして後足はひたすらインエッジなのか。

前へも後へも弧を描かせて弧の頂点で踏み込んで前足を逆に進ませる力を発生させると。

2011年7月16日土曜日

金曜闇、crabの180°タイミングずれ

ここのところずーっと疑問に思ってたcrabをひたすらやる。

今までは軸の中心に足が来たら前なり後ろなりに跳ばしてたイメージ。

 

そんで

http://v.youku.com/v_show/id_XMjI1OTI2OTM2.html

これを真似てみる。

 

先行足で踏み込んでいるように見えるけど・・・、そういう風には動けない。

 

それとcrazy horseやってて思う

crabと同系統なはずなのに足の使い方がおれのcrabと違いすぎる。

それはwiperでも同じ。

 

軸の中心では足は使ってない。

両端で足は使うんだよね

 

 

ということで今までの自分のcrabを全否定してみた

 

左進行

オープンの形のハの字から、Tストップの止め足側で押し出す要領で、右足で踏み込む

左足押し出されて滑り出す、たぶん膝下だけ動かすぐらいの気持ちでいい気もする

左足の後ろに右足を同じ軌道で追わせる

右足に乗っているので左足前でクローズの形のハの字にして勢いを止める

右足ハの字の状態でバックするよう踏みつける

左足押し出されてバックへ滑り出す

左足の後ろに右足を同じ軌道で追わせる

 

 

こんな感じ?

これだとほとんど先行足を使ってない、そして後ろ足荷重ができる。

 

もしかして、これが当たり前のやり方だったのかな?

 

しかししかし、何年もやってたリズムが超絶邪魔w

 

 

こうやってやってると、同じ動画を見ても見方一つでまったく違う解釈になるんだなあ。

とっかかり一つあれば、すべてが違って見えるよ。

 

 

で、いい加減飽きるまでやってくたくた。

 

なんとなく後行足toe no wiperやったら、できちゃったw

軸足バックさせたいところでしっかりアウトエッジに乗っかって踏みつける、そうするとバックする

フロントは漕ぎなし

 

調子乗ってがんばって練習しだすとどんどんおかしくなって終了orz

 

しっかりできるときは簡単にできるなあ、すぐできなくなったけどw

MPの消費激しすぎw

2011年7月14日木曜日

SYって人

http://v.youku.com/v_show/id_XMTg1Mzg2MjA4.html

 

http://v.youku.com/v_show/id_XMjI1OTI2OTM2.html

 

 

この人の全体

http://u.youku.com/user_video/id_UNzU1MzY5ODg=_order_1_type_1_page_1.html

今日の闇

早めに着いたのだけど、暑くて無理。

木陰で動画見てダラダラ。

6時過ぎには木陰が伸びてくるなあ。

でも相変わらずの風の遮りっぷりorz

 

sugiyanさん来られました。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロス、バッククロス、後足意識

 

抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の

 

 

50でcrab、地面を擦らせてる時間を延ばしてみようと考えてみる、前へはつま先下げて、後へは踵下げ、うーん。

wiper、ちっともだめです。

 

この辺り50の直線系の動きがさっぱりわからんです、困った。

 

 

one heel真っ直ぐからやり直し、ちょこっとましに。

one toe、軸足を少し手前に引き寄せたら良くなったかな。

 

 

back toe toeスネーク、フリーレッグ振りすらせながらとか

 

back one toe、背を張って軸の下に軸足を引き寄せるように意識、いい感触もあったけどなかなかー。

 

back heel toeスネーク

back one heel、進歩なし

 

 

toe seven、しっかり踏み切りで体を捻りきってからを意識、まあまあ回るなあ、相変わらずムーブはどっか行ったまま、one toe 戻らないとだめかなあ

 

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのや、後足意識して、ゆっくりゆっくり

この後足を使い出すとゆっくりでも軽く進んでくね、適用範囲をどんどん広げるべし

 

munobalの09の08

体の使い方を変えたのでフォームも変えていきたい

 

80はこれまでやってきたルーチンでもかなり後足の扱いで新しく感じられるので楽しいな。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

後はこれもmunobalのやつだったかなKSJのやつ

 

50は行き詰まってますね、わかんねです。

 

 

おつかれさまでしたー

2011年7月12日火曜日

今日の闇、後足の踏み

曇ってるしちょっと涼しいーと思ったのは最初だけ。

闇練場所は風が来ないので・・・、死にますね、ちょっと滑っては暑さで休憩な状態。

たまに池側に出て冷却ですわ。

 

ウィール新品、FreeWaveのやつ。

やっぱ新品気持ちいいね。

 

 

さてと

80でワンフット左右前後。

バックの時フリーレッグを地面に振りすらせて漕いでみたり。

 

珍しくバッククロスやる、若干緊張w

背中張って、前足適当にしてやる。

 

この辺やってて思うのだけど、後足で漕ぐとは、アウトエッジでの漕ぎなのかな、特に小指の外辺りにすごく意識してる。

FSS始めてからはひたすらインエッジへの意識だったのだけどようやくアウトエッジに来た感じ。

今のインベタセッティングのブーツもどうなんだろうとちょっと思ったり。

 

 

抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の

 

抜きに関してはインエッジの扱いなんだよね。

軸の外にある時の扱い方。

 

 

50でcrab、これも後足?それとも違う要素なのか?、後へ伸ばす意識

wiper、進歩なしー

 

 

one heel

one toe

 

back toe toe

back one toeでフリーレッグ振りすらせながら

back one toe

 

back one heel

 

さらりと書いたけど、全滅ですよ(>_<)、まったくできません。

もう真っ直ぐからやったほうが良さそう、さすがに自信なくすわ

 

 

toe seven、最初フリーレッグを勢いよく蹴り出しすぎてたので、弱めた、ムーブはできなかったけど、まずまず回ったかな。

 

 

そんでクレイジーバイシコー

バッククロス区間で前足に乗って漕いでしまっていたので、後足のアウトエッジで漕ぐように変更。

 

そんでnelson。

これもバッククロス区間の後足のアウトエッジの時に踏むように変更

 

この踏んだ余剰エネルギーで後足の次の形を出すのだなと。

 

 

中級コンボ改、後足がらみでいじり所は少ないな。

 

ということでひたすら韓国選抜のデモの

ゆっくりやって踏み所・踏み足を考えながら

 

あーこの足がここに来るのは、そこに動かすのではなくて、後足で踏んだ力を余らせるとそこに来ちゃうんだなとか。

苦手だったnelson jump後のターンがターンしていく理由がこれも後足で踏んだ力の余力でなんだなとか。

 

 

やってて、うんこれだけいろいろなことに適用できるのだから自分のやってることは正しいことだなって思う。

 

しばらく適用範囲を試行錯誤しながら探ってく感じかな。

2011年7月11日月曜日

土曜緑が浜、日曜かもめして緑が浜

土曜日は緑が浜でした

sugiyanさん来られてました-。

 

今の時期だと2時3時ぐらいからダラダラ始めて4時過ぎぐらいからガツガツやるのが良さそうですね。

 

バックへの動きについてあれこれ話したり。

 

それとスネークがどうなんだろうと。

今の理解でやるとpushの足入れ替えないでやってる感じに近いかな。

 

スネークもクロスも初心者がやってる感じがむしろよい気がするのよね。

 

トリスラではやっぱ違うのかなあ。

 

 

日曜日はかもめへ。

浜松からひろねこさん来られました-。

後からsugiyanさんも合流。

 

8時半ぐらいに着いて、その時は少し雲が日を遮っていたのだけど、その後は・・・。

この午前中の希望のなさ、この後涼しくなることはないって感じがなんともw

朝やるならもっと早くかなあ。

 

さて、ひさびさミニランプ。

最初はアグブーツで。

アンチロッカーなのも久々すぎるわ-。

足でかくなったせいか軽くあっちこっち当たる感。

 

漕いで、ターンして、ハンドターン、よじ登ってドロップイン、まではできたかなー。

 

まーやることもないのですぐにKSJに。

 

ミニランプで漕いでみる・・・。

やりにくいなあ。

カフが固いし、膝が入らないので背が立っちゃうしいまいち感。

でも自由に動けるなー、腕振り回して遊んでみたり、モーメントを腕に持たせるのもおもしろいなーとか。

って調子乗ってたら、踏み具合がずれてきて・・・、吹っ飛んでケツから着地、全力であご引いて後頭部は打たなかったけど、首が痛い。

 

sugiyanさんはさすが頑張ってただけあってまだまだいけるなあー、おれのブーツなのにおれより上手いわ-。

 

ひろねこさんは漕ぎの練習、前では漕げてるけど、後がまだまだー。

午前中とかだれもいなくて使い放題なので、独り占めしてコツコツですねー。

 

 

ひろねこさんのフリーラインをお借りしてみるー。

すっかり忘れてしまってるな。

だんだんと前足は動かせるようになったけど、後足が動かん。

 

 

と暑くなってきてやばくなったのでサイゼリヤへ避難。

 

暑さのピークが過ぎるまでひたすらダラダラ-。

 

んでみんなで緑が浜へ移動。

 

自分はとてもダメでした、左のお尻と、首が死んでる。

左のワンフット系が痛くてできませんわ。

 

右の一輪系やったり。

大丈夫そうなルーチンやったり。

 

ひろねこさんがクローズターン練習してたのでオープンターンとくっつけてみたりー。

 

sugiyanさんがアンナさんのターンをやってたのでいっしょにやったりー。

バックワンフット練習がおもしろそうだなあー、バックの一輪の練習に活用してみよう。

バックの時もアウトエッジの時の体の使い方が重要そうだ。

 

軸の外に足がある時はインエッジ、軸の内側に置いた時はアウトエッジ、それぞれきちんと踏む。

 

 

 

そんなこんなで暑い中おつかれさまでしたー。

 

うー首とおしり湿布&全身筋肉痛orz

2011年7月8日金曜日

今日の闇、バックについて考えてみたりー

闇練なのに日焼け止めですよ、くそ暑いですよ、風よけになる周りの気が恨めしいですよ、たまに池の方に涼みに行きましたよ

 

最近好きな動画

癖がないのがすごくいいなあ。

トウレイ君のようでもあるし、Guo Fangっぽさもあるし。

 

 

 

さて

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab、少しリズムを変えて後へ踏みながら引いてみるようにしてみた。

上の動画でも後へ直線で引く動きはかなりの距離引いてるので真似てみた。

 

wiper、これも後への引きを長くしてみたが、前後の長さのバランスが崩れてぐちゃぐちゃ。

 

 

クルッと回るcrazy練

crazy、上の動画の1分31秒ぐらいでcrazyっぽく繋いでるので真似てみた

Guo Fangのcrazyに似てるな。

引きの時に右足を思いっきり引いてるのと左足の弧を描かせてる軌道が長いなあと。

 

 

そんでフロントクロスやったりバッククロスやったり、後足に乗ってですね。

バックはまだいまいちわかってないか。

 

今日は特にこの辺のことでやってみたかったのが、バックで後足に加重する時に胸を張って背中を真っ直ぐに立てて、重心は上がるけど踏みつける感じにしたらどうかなと。

背を立てると後足を引き寄せるから踏みやすくなるのかな。

 

フロントのcrazyっぽい時の踏み込み方がわかってきたので、バックに関してもなにかあるはずなのだよな。

 

こんな踏み込みのリズムや加重させ方を変えていくとこれまでやってたルーチンがまったく違うことをやってるよう。

 

特に半テンポずれてる感は強い。

 

 

中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

munobalの0908のやつ

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

 

 

考えて試行錯誤してでした、ガツガツではなかったのに暑かったぁ。

2011年7月4日月曜日

今日の闇、munobalの0908の2種類

微妙な天気ながら大丈夫そう。

というかすげー涼しいです。

動くと汗はかくのだけど、止まると膝切りのズボンじゃ冷えてくるほど。

 

通りすがりのおっちゃんと話しつつ滑ってました。

FSSの紹介したり世間話したり、珍しがられて写メられましたw

横にしばらくいてたのであんまり休憩せずにガシガシやってて、けっこう疲れたわーw

 

さて

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

wiper、なにか間違えてますね、ここのところずっとできません。

 

one heel

one toe

 

back toe toeスネーク

 

back one toe、すっかり良かった感じはなくなってました(>_<)

 

toe seven、ちっとも回らず。

 

 

クルッと回るcrazy練

crazy

 

 

中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモのや

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

光が丘のネタ

 

まーこの辺まではさらっと

 

 

この後はまたずーっとmunobalの0908をひたすらやるー

相変わらず次に滑る時にはかなり忘れてしまっているのが泣ける。

オリジナルでKSJは3本滑ってますが、ラストのスローだけ若干どころかあちこち違いますね。

 

自分はここのところスローのやつで覚えていたのですが、これが覚えにくく、忘れちゃいやすい。

最近の繋ぎ方じゃないのですよね。

 

39秒のターンのところでは、スローのやつではクローズターンになってますし

44秒のところは左足上げてしまってますが、スローではクレイジーバイシコーになってますね。

51秒ぐらいのところからは動きが違っちゃってきてます。

 

 

スローじゃない方はやり易いです。

 

ただスローのやつの方が、後足での踏みへの意識がしやすい。

 

スローじゃない方は一瞬しか後足の形が作れなかったりするのよな。

スローの方でしっかり身体の使い方をわかった上でスローじゃない今風の動きをやるのが本来いいのじゃないかなと

 

土台に華やかさを加えるのか、土台を知らずに上っ面だけやってるのかの、差ってこういうことなんじゃないのかな。

 

 

 

そうそう、同じルーチンをやってる2年前のおれ動画見ました。

前足乗ってるし、上半身変な使い方だし、捻れちゃうので、そりゃ膝痛めますわ。

2011年7月3日日曜日

名古屋にてチャリさんマリコさんの披露宴に出てきたー

わるがもさんにまたまた乗っけてもらって、毎度ありがとうございます<(_ _)>、名古屋までまたーり下道で。
途中で電話あって今から試走するよと、いや全然間に合わないっす(>_<)、本番に着けばいいやーだったしw


名古屋駅近くのレセプションハウス名古屋逓信会館。
ぐりさん龍騎さんと合流。


スーツに着替えて準備。
みんなに修正してもらうも、着こなせてないと大うけorz
年に一度も着ないですものー。

で、試走も開場も見ることもなく本番w


チャリさん達はいつもーどーりの雰囲気で、衣装替えでブーツ履いていっしょに会場へ。


会場入って、まず、うお、幅狭ぃ。

 

基礎スラロームを順番にやって。

そして龍騎さんのダンス。

その後スラロームのルーチン。


自分は左右の幅の狭さに負けて、ぐだぐだー。
ネタもちーっともやれず、ま、予定通り??


それでもとても反応よく見てくれたので良かったですー。

ダンスやはりいいですねえ、周りの人と間を共有してる感ありますよね。

 

ほんの数分滑っただけなんですけどけっこうな疲労感だわー。

 

それでは
お二人ともお幸せにでーす\(^_^)/

土曜緑が浜、back one toeちょい進歩ー

すこーし早めに到着。

結果から言えば、失敗w

もう昼間はだめだ。

途中で倒れて日陰で寝てました(^_^;)

 

そうそう、先にインソールいじっておきました。

右足だけ少しつま先の上からの押さえが弱い感じだったので、インソールの下につま先だけインソール切ったの貼り付け。

これで問題なさそうでした。

踵上げるのは今回見送り。

このKSJはインソールでいろいろいじってますねえ。

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の         
toeで残して交互の         
フロントクロスからのワンフット交互の

 

50でcrab

wiper、相変わらずだめー

 

one heel

one toe、ほんといまいちになったなあ

 

 

back toe toeスネーク、後足の漕ぎ意識しながら

 

back one toe、これ今日進歩ー

今まで振り向き量を確保するために背中を丸めつつ少ししたから後ろをのぞき込んでたんだけど

背中を張って、あごを引いて肩に寄せるようにして、上から後ろをのぞき込む感じにすると、すげー乗れた。

前屈みになってたから、その分軸足が体の前にずれてて軸から外れてしまってたのかな。

 

 

back heel toeスネーク

back one heelも同じようにやってみるが、まだ漕げもしないわー

KSJのフォームだと下からのぞき込むような感じもあるしなー

 

 

toe seven、うーん、感覚なくなってしまってるわあ

 

 

クルッと回るcrazy練

crazy、いまいちだな、ちまちまやってる

 

 

 

中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモのやつ

全部後ろ足をひたすら意識、下へ踏み込むリズムが全く変わるのよなあ、練習練習

 

 

その後はーKSJのmunobalの09の8のやつ

一昨日やったのに全部忘れてて覚え直しorz

ほんとに最初のnelsonしか覚えてないのだもの・・・

 

いちおー動き的にはだいたい覚え直したかな-。

また忘れるだろうけど。

定石から外れた動きが多いのよなあ。

 

ただやってたら後半わけがわからなくなってきて、ぼーっとしてきて、危険信号(>_<)

 

本当は結婚式ネタやろうと思ってたけど断念、やべえ。

 

 

お久しぶりのとらんぷさんブラリと寄られたのでお喋りしたりなどー。

 

 

動画は時間ができればアップしたいけど・・・、やるのかな

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...