わるがもさん、チャリさんと合流してさわやか食って浜松市街へ。
ZAZACITYの下でパイロン置いて滑ってた-。
動画はがんばってくださーいm(_ _)m
涼しめではあったけど、スラしてると汗だく-。
意識しないと出来ないような動きはこういうときには出来ないねえ。
なんとなくで出来るようにしないと意味ないね。
でも一カ所で長くやり過ぎたー、怒られたー(^_^;)
いやあ、楽しかったわぁ。
おつでしたー。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
わるがもさん、チャリさんと合流してさわやか食って浜松市街へ。
ZAZACITYの下でパイロン置いて滑ってた-。
動画はがんばってくださーいm(_ _)m
涼しめではあったけど、スラしてると汗だく-。
意識しないと出来ないような動きはこういうときには出来ないねえ。
なんとなくで出来るようにしないと意味ないね。
でも一カ所で長くやり過ぎたー、怒られたー(^_^;)
いやあ、楽しかったわぁ。
おつでしたー。
風強い、日の暑さはだいぶマシにしてくれたけど、にしても集中力なくすので嫌いだわ。
ワンフット左右前後。
抜き交互。
50でcrab、 wiper
50で5分ずつ。
one heel
one toe
back one heel、一段ずつバックで階段上れてる感じする。
back one toe、なんかーだめだわー。
そんで80で
toe back rekil
toe rekil
heel back rekil
heel rekil
どれもいまいちー
toe seven
ルーチン系軽くやって。
こないだのpuhaoyangの動画の120の入りの辺を真似てみる。
コピー能力の劣化がひどい・・・。
ちょっとどうしたもんか状態。
早めに上がって浜松へーー、気分転換だー。
わるがもさんと合流して浜松市街をNRですよ。
パイロン持ってきて広い通りで置いて遊んでみる。
これ未編集なのでダラダラですがー(^^;)
んー、ピントがいまいち?さすがに夜だとiPhone4のカメラではこんなもんなのかな?
楽しくぶらぶら滑って、飯食ってでした。
おつかれさーん(^^)/
わるがもさんと滋賀へー。
陽が当たっていれば思ったよりも暖か。
それでも日陰や風が吹くと寒いっすねえ。
しかし寒空でおでんやラーメンはうまいねえ。
おしゃべりしたり、ちょろりとー滑ったリー。
途中から鬼ごっこ?がリアル負傷者続出のサバイバルになってたし(^^;)、怖くてわたしゃ参加してませんw
volteキャンセルの両面のようなものやったり。
DJHに教えてもらった、テケテケをぐりさんに教えてもらうがさっぱりわからず(-_-)
KTBのプロファイルの動きを教えてもらったりでした。
だらだらまったり時々まじめに、な忘年会でございました。
ごちそうさまでしたー、おいしかったです、楽しかった-。
今日も暑かった。
汗だーだーorz
さて
80でワンフット左右前後。
抜き、両足交互の
crab
crazy house
wiper
少しイメージから外れてきてる感
one heel
もう直進からやり直し。
で直進で漕いでて気づいた、つま先を上げて漕ぐことより、つま先を下げて上げる余裕を作る方が大事な気がする。
失速しそうな飛行機が機首下げて増速させて機首上げするみたいなイメージ?(^_^;)
墜落寸前になるのだけど、そっからだと漕げるんだわ。
カフの堅いブーツの場合、こういうのがありなのかな?
一漕ぎするのに2動作必要になるので大変ではあるんだけど。
そしてこの原理は他の一輪にも共通してるんじゃないかとも思ってみたり。
one toe
back heel toe
back toe toe
back one heel
back one toe
そんなことを意識してやってみた、なかなかだけどねー。
そのあとはひたすらback rekil。
少し動画を撮ったが、ターン後焦って次の漕ぎにいってるよう。
漕ぎがきちっとできないからその前の勢いを使ってやろうって感じか。
ターンして止まって漕いでターンして止まって、ぐらいやっちゃいたい。
繋がりあるようにするのは簡単なんだし。
でも軸足と軸の関係はなんかわかってきた気がする。
もうちょっとかー。
その後はtoe toeスピンぐだぐだだったり
ワンフットのスピンからストップってどうだろうとか
んで中国のジュニアの子のコピーをちょろちょろやって終了。
帰りの自転車はかなーり涼しいわ、秋。
朝涼しかったので朝練しにかもめ行ったら、途中から雨・・・。
かもめビタビタでしたorz
諦めて緑が浜へ。
かんかん照りorz
一時間ほど滑って、上から下から焼かれて無理でした。
帰って昼寝。
CRして最寄り駅から豊橋駅へ。
17時頃着。
待ち合わせより一時間早いw
一応先導役って事で下見しときました(^ヘ^)v
豊橋駅周辺って豊橋市民近寄らないんですよねw、あんま正確にわかってなかったりするw
sugiyanさんと合流してかるーくCR
その後わるがもさんと合流してその頃にはNRという感じに。
ぐるぐるっと豊橋駅周辺NRでございました。
大したサイズないんですけどね。
人通り、車通り少ないので、割と気楽に滑れます。
歩道のガタガタ区間も精文館周辺ぐらいなものかな。
車道はかなり良い。
その後、ビアホール独逸で呑んでました。
男ばっかでなにしゃべりましたっけw
みんな自制してほろ酔い程度でした、その後も滑って移動しますしねw
その後は豊橋のさびれっぷりを(^_^;)さらっと流して終了。
おつかれさまっしたー。
家から最寄り駅までCR。
金山に電車で行ってそこからCR。
矢場町付近へ、CRだと近いね。
矢場とん食って
うまーした。
用事済ませて。
夕方からまた滑る。
とりあえず&なんとなく名古屋駅へ
なんとなく、夜の栄付近に戻ってみる
ハンズ行ってぇ。
疲れたので地下鉄で金山へ。
飯食って豊橋へ帰る。
やってみたかったがずっとやってなかった豊橋NRをやる。
21時頃だったのでほとんどの店は閉まってる(^_^;)
人通りもまばら。
歩道は滑りやすいところと悪いところ半々ぐらいかな。
車道はかなり路面良いです、安心してよそ見できるレベル、車も少ないしね。
でもなんていうのか、寂れた街もなんかいいもんです、ゆったりしてます。
昼間だと嫌だろうなあ。
雰囲気良さ気な飲み屋さん見つけたり、行ってみたいなあ。
銭湯あったり、ちょっとびっくり。
渥美線とJR&名鉄の繋ぎ通路横の広場(交番横)
明るいんだよねえ、滑れそうなんだよねえ、いつも思ってました。
やってしまいましたww
ちなみに交番からは死角になる位置で遊んでました(^^;)さすがに3人もいたんですもん
渥美線で最寄り駅まで。
家までNRして帰宅しました。
足は変な乗り方になるので痛くなりますが、楽しかったですねえ。
なんだろう滑ってると人格変わってるのかおれは??とかちょっと思ったりw
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...