2022年4月13日水曜日

滑り方また変えてみっかなあ

自分の滑り方って、一歩一歩の動き出しが、ゴローン、スッ、って感じで動き出しが遅いんすよね、後半は転がるんだけど。

これ、今のところの滑るイメージは、直径5cmぐらいの木の丸棒に乗っかって滑ってる感じで、真ん中に乗ってる、前側に乗ると転がり始める、後ろに乗ると押し転がせる、なんだけど。
前側に乗って転がり始めるが、遅いんだよね、例えば重力加速度に律速されるみたいな。
例えばの重力加速度以上の加速度を作れれば速く動けるはずで。

んで、ちょっと変な固執しちゃってた気がしているので少し考え方を離そうかなと。

とりあえず体の真ん中に足が来た時にブランコの要領で漕いで、前後は今のと似たのでやってみてる、良いのかはわからん。


最近見てて面白い子、PCで見てね
この1年ぐらいでめちゃくちゃ速くなったんだよね、その分一輪やらなくなったっぽいけど。
wukaさんの系列に寄せてってる感じだけど、今のところ良い混ざり具合というかな、良い感じなんだよね。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...