2009年8月7日金曜日

今日の闇、rekilできたー(1回だけ)

今日もくそ暑い中闇練。

 

いつも通り、フロントクロスからのワンフット、バッククロスからのワンフット、50cmでpush。

 

んで crab。

重心位置、足の飛ばし方、タイミングをいろいろ変えてみるがやっぱ進歩なし。

あ腕の振り足の連動はましになったっぽい。

 

んで rekil。

繋げようと思うと入りからまったくだめになるので、単独で取り出し。

フロントワンフットからのrekilのターン、バックからのターンをやる。

ただこのワンフットやってて思ったのが左足だと内から外への漕ぎが弱い。

まあ得意側の右メインで練習。

フロント&バックからのターンが良い時が多くなったので繋げてrekilっぽくやってみる。

わーーできた(^^)/~~~

流れは正確には違うだろうけど、ターンからターンへ繋げた。

 

と喜んでちょっと休憩。

さて、その後は、はぁ、ま予想通りその一回だけの良い感じでした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...