2009年8月22日土曜日

恵那行ってきました

さて行ってきました恵那。

 

到着すると濡れてる(+_+)

がスタッフさんたちのおかげでスラエリアはほぼ乾いてました、おつかれさまです。

 

さて人集りが、BONT SemiRaceのブーツプロテクトです、これ人気です。

これは早いとこ耐久試験をせねばですね。

 

さーいきなりお買い物。

KING-Tさんとこでウィールフレームカバー、create G、K2 ABEC7を購入、相変らず散財です。

 

んでおしゃべりしつつ大会始まりました。

としてたらトリックスラあまり観てなかったぞと。

速度は光が丘が圧倒的だしワンフットスピンもやってる人はあまりいない。

でもきれいに滑らす人が多い印象です。

初めて見る方もかなりいましたが、いい感じでした。

 

さてFSS。

とりあえず自分のから。

はい、1個目のパイロン、おれなにしに入ったのになりました。

唯一の鉄板コンボの中級コンボ入れませんでした(T_T)

 

無理矢理気を取りなおして、50cm。

これだけはせっかく曲に合わせたはずなのに、外した。

後半は予定通りぐだぐだ crab して。

 

120cm最初なんとかしたが、中盤のcrab open ができない。

それにみょーに後半パイロン余る、なぜ。

 

んで80cm、最初に中級コンボ入れなかったの悔しかったのでここでやることに決定。

ここではまあなんとかなった。

 

んでそのまま80cmで munobal combo に。

いつも通り後半ぼろぼろになって終了。

 

 

ちなみにいつも通り、飛び飛びにしか記憶なし。

なんで、おれって人前出るとこんなに緊張すのでしょお(T_T)

 

まあルーチンの順番を再構成したのだけは進歩か。

 

 

さて他の方の演技は。

自分より前の人は緊張であまり観ていなく、自分より後の人のはヘコんでてあまり観てない、という最悪っぷり。

どなたかが上げてくれる動画に期待です。

 

RYUYAだけはきちっと観ました、というか本日一番注目してました。

やっぱりあの手の使い方は好きです、生だとなおさらです。

 

ルーチンではなくてもやはりあの手の使い方が自然とできてるのですねえ、うっとりです。

思ってたよりさらに水平に出しているのだなあとか。

瞬間の加速もこの足からここまでスムーズにさせるかといった動きも。

 

チバケンさんの動きもすごかったです。

でもまだ自分にはどこを見ていいのかがわかってなくて、すごいなーで終わってしまってます。

 

発表会の時には余り見れてなかったECOさんもフリーで動いてるとかっこよく動いてますねえ。

sevenかな chikinregかなワンウィールスピンもすげー回してました。

crab系もダイナミック。

 

てらパパさん一家にお昼のお弁当をご馳走になりました。

10年振りの手作り弁当は、まじおいしかったです、ご馳走さまでした。

 

そうそう、スラーロームバトル参加してきました。

海外のバトルシステムのノリって感じですね。

 

んで最初の2本は組み立て方がいまいちわからず、てきとうにやってみた。

2本目の最初にやったmove sevenがなぜかムーブできちゃって2回転目までいっちゃったのがびっくり。

同点の3本目は中級コンボやって、120cmでラストに360°で跳ぼうと思ったのに跳べない(T_T)で終了。

まこんなもんさ(^o^)ノ

 

フリーの時間もけっこうがつがつ滑ってました。

かなり日が出ていたので頭くらくら。

 

へろへろになって終了。

 

帰りはたなパパさんと電車のお供でした。

インライン話で大盛り上り(^O^)

 

いやーみなさんおつかれさまでした。

楽しかったです(^O^)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...