2009年8月27日木曜日

今日の闇、classic2日目

まずは足裏対策。

今日はSEBA純正のぺろぺろインソールを使ってみました。

 

最初、おお!いい感じ。

 

20分後……、うわーもー無理。

 

ってことでインソール入れても入れなくても痛いなら、なしにする結論。

 

 

さて今日はパイロン並べて軽くいろいろやってみる。

フロントクロス、クロスしてねえ、足絡まる。

フロントクロスからのワンフット、苦手側の左足の漕ぎだめだなあ。

中級コンボ、ヒールトゥのネコバタ区間全然できねえ、バック系の区間はやり易いな。

50cmでのpush、これはすごくやり易い、軽さと反応の良さをもろに体感できる。

 

はい、20分立ちました、痛ぃ、痛ぃ、頭まで痛くなる。

 

再チャレンジ。

ワンヒールは乗れない、曲がれん。

crazy から volte、バタバタボロボロ、あとアウトエッジに極端にかけるとやっぱり小指の外側が痛いです。

評判の悪いぷらぷら適当にスラするの、これはやり易いなあ、軽さと切れの良さで誤魔化せるもんなあ。

 

 

ふむむ、さすがコーンに入るとなくしたものがいっぱいあるのに気付きます。

 

 

さー帰って、BONT Semiraceのセットアップです。

というわけで明日は Semirace です。

まだまだ旅は続くよo(-.-)o

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...