2009年8月16日日曜日

今日の緑が浜から天竜川緑地

だらだらっと起きて、緑が浜へ。

もうsugiyanさん一家がいました。

 

あれ、涼しい、いつもの暑さがない。

 

80cmでクロスの先行足を交互に抜いて後行足にする動きやったり。

crab open、リズムと足運びなんとなくわかったけど、さっぱり自分のやりたいこととは程遠い感じ。

munobal combo 往路は成功率上がったかなあ、復路はまあ放置しとこう。

べた足sevenはさーっぱり。

ああ、あと中級コンボ、ヒールトゥのネコバタができなくなってるう。

 

 

と暑くなってきたので早めに撤収。

んで浜松の天竜川緑地へ向けて移動。

 

んー早過ぎ、ちょっと昼寝してちょこっと休憩。

 

練習内容はだいたい上と同じ。

ワンヒールはなんか調子いい、けっこう5、6個いけちゃったりした。

 

あ、そうそう、crazyの変形を教えてもらったり。

  1. 右足先行crazy
  2. オープンする前に右足を抜いて右横から回す
  3. 右足を左足の裏へ置いて
  4. 右足先行back crazy

 

ワンフットスピンはわかんなかった

  1. 右足先行オープンから
  2. 右足に乗ってスピン、インエッジで漕ぐとな?

 

相変らずのオープンのへたっぴぶりを披露したり。

 

そうそうフリーラインスケートを借りて練習。

最初5cmしか進めなかった。

くやしいので必死に練習。

数回漕げるように(漕いでるつもり?)なって気合終了。

乗ってる状態で足を動かす感じはなんとなくわかったかなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...