2010年10月10日日曜日

日曜緑が浜

快晴、いいお天気でした。

暑いけど、倒れそうってほどもなく、ガツガツやれましたわ。

 

 

ただ寂しいねぇ、二日とも一人はきついですわ(>_<)

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab

chap chap to crab。

crab開くの

往復crab

 

右足one heel、ちょっと後ろ乗りで、多少改善された気がする

右one toe、センターを意識してそこからエッジへ倒すってイメージ、なんかいい感じ。

左足back one toe、だめだー

右足back one toe、もっとだめだー

右足back heel、進歩なし。

 

うーんバックのワンウィール系は真っ直ぐセンターで乗れるように練習するのが先な気がしてきた

 

一輪スピン練

右足heel seven、たまにムーブしていった、いい感じ

toe seven、だめだねえ、エッジがうまく切り替わらん

 

 

抜き。

両足交互の、まあまあ

toeで残して交互の、なかなかいまいちから抜け出せないなあ、パイロンあると難しいなあ

 

 

まあ今日は基礎系はわりとさらっと、今日はルーチンがんばるぞっと。

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

KSJの2007のコピー

韓国選抜のデモの

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、空中2段変身もまあまあかな、最後の左足伸ばしたままジャンプがいまいちか

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2。

 

 

昨日やってたKSJのchuncheon2010の50をやる。

最初の戻ってきた先行足toe nowiper?はちょこっとできそうな、行って帰って行ってでほぼ潰れるんだけど。

その後の片道分を覚えてってみるが、それっぽくさっぱりならない。

けっこう頑張るが挫折です(-_-)

 

 

j-turnやったり

toe toe練やったり、苦手左もがんばるよー、やっぱヘタだけど

 

 

ひさびさにrekilをやってみる

ひさびさなのに、お、上手になってるって最初に思う。

調子乗って繰り返しやる、どんどん変になってくorz

結局抜け出せず、うう。

 

 

 

んで80なんかやろって

これの1分36秒ぐらいかのやつをやってみる

 

うーんやっぱこれ系は得意っぽい。

往路はなんとなーく覚えた。

まあ特殊な動きやリズム入ってないからねえ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...