2010年4月29日木曜日

今日の闇、create +G試走

Hyper create+G 初使用。

ぱっと滑った感じは尖ってるので倒し込みやすい、感触はちょっと重ったるい感じ。

 

さて練習。

80でスネーク、左右&前後。

crazy、左右。

ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

nelson back、左右、フォーム気にしながら。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

くまりょおさんのBASIC COMBO、うげ!できない。

往路ラストのバックアウトのターンができない、ウィールが引っかかって回転が止まるぅ。

 

KSJの2007のコピー、もっとできねー。

バックアウトスピン完全に回らん、引っかかって引っかかって。

 

2&3番でズリっと回る動きができない。

ということでそれ系動きの代表格 rekil をやる。

元々ろくに出来ないんだけど、それでもズリっと回る感覚の修正にはいいかな。

 

B中コンボとか。

 

全般あれだ、ウィールでかくなったのとグリップするのできついわ。

 

 

50で成卓のコピーちょっとやる、けっこう忘れちゃったなあ。

 

KSJのPracticeの最初のコピー。

変形 x jumpというか自分には地面にフリーレッグ擦らせてるwiperだな、はまずまずの率でできてきてる。

 

 

その後sugiyanさん来られたのでスライドターンに一緒にやる。

ひさびさだと擦らせれなくなってるねえ。

タイミングとかフォームがバラバラな説明でしたが、うーん。

 

とまあ、けっこうがっつりやれました。

お疲れ様でした~。

 

んー、もっと一人の時の集中力上げないとな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...