2010年4月19日月曜日

今日の闇、出来なくなったことを直す、できないことをやる、ゆっくり動く

雨前で寒くない、闇練日和。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

80でくまりょおさんのBASIC COMBO、復路中盤からがおかしくなってたので修正。

出来なくなってしまった箇所、ゆっくり正確に動きを作り直す。

ゆっくりやって形を思い出せば、通常速度に戻しても出来るはずだし。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの、wiper潰れて焦る。

 

80でKSJの2007のコピー。

往路中盤のvolteのキャンセル付近、復路のnelson backの動き、修正。

ここもゆっくりやって修正をする。

そしてゆっくりの方が動きが大きくできるんだよな。

誤魔化しのためのスピードなら、誤魔化しのないゆっくり大きな動きが欲しいな。

 

その後はKSJのpracticeの最初の50のコピー。

入りのジャンプとかはわかってきた。

そこからwiperを一発やってx jump、難しい(>_<)

 

もっと頑張らないと、一つずつ意識意識。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...