2012年1月17日火曜日

今日の闇、double crazyでのターン?

さみーけど風は0、動けばちょいと暑い、こりゃ快適(^o^)

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、crazy horse, wiper、いやあ踵が痛くないって素敵(^○^)

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、まーったく無理の頃と思えば、微妙に進歩してってる気がする。

back one heel、前屈み意識、これ意識すると上半身の進行速度を少し遅くする効果がある気がする、そしてKSJが進行方向側の腕を上げてたのも分かる気がする。

back one toe、上半身先に行かすイメージで、いい感じーって次は行き過ぎちゃうしちゃう

 

 

ベタseven、軌道とかを勘違いしてたので修正。

回転中にバックアウトに入る前に軸足を後ろに引いてやる、それからバックアウトで踏み込む

それと上下動のリズム、沈み込むとき解放するとき

 

これってback heel sevenと同じじゃんって、やってみるが玉砕(^^;)

 

move toe seven、まるっきりなし(T_T)

 

 

そのあとはルーチンやって。

上半身を少し前屈みにする、それを入れるタイミング、を意識しているんだけど、それやってると少し膝が余る気がする。

良くないのかなんなのか、気のせいなのか、今だけそう感じるのか、ふむむ。

 

 

そしてどうにも気になってた、国民コンボ1の復路後半のdouble crazyしてのターンをひたすらやってみる。

右足先行フロントクロスっぽいのから左のdouble crazyして右のdouble crazyでターンして後ろになるやつ。

これの逆面もできるようになりたいなーっと。

 

うまく言えないんだけど、つるつるっと動けるんだわ。

左足乗って、右足に乗り換えて、裏から左足に軽く乗せて行くだけなんだけどねえ。

まあ肩の入れ方とかがおもしろいんだけど。

 

前にやってたdoubleの切り返してるのではあるんだけど、そのときにはない感覚でできてるんだよね。

 

あ、いちおう両面同じ感覚でできるようになった。

 

つるつる動く、ネタになるといいんだけど。

真っ直ぐ進むdouble crazyの理解にもなるといいんだけど。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...