2010年3月28日日曜日

土曜緑が浜

予定通り1時間遅刻の(^^;)11時着。

とんパパさんおられました。

 

今日はお昼頃ちょろちょろ人が来ていましたが、まだまだ。

お花見BBQも来週かな。

 

さて練習。

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

最近かなあpushがめちゃへたくそ。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥーストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

wiperだめだめなんだけど、もう一段上がれそうな、やっぱだめそうな。

 

80でくまりょおさんのBASICCOMBO。

日々ヘタになってくような、うう。

 

80でKSJの2007のコピー。

往路ラストのバックアウトのスピンはやはり回転数2回ぐらい狙いがレベル的に丁度よさそう。

復路も単独で練習。

往復でもいちおう、なんとなくいけたような。

 

50で成卓のコピー。

まだまだ感たっぷり。

往路だけでラストwiperにしちゃおうかとか。

 

120用にシッティング系をあれこれ。

ラスト用のルッツをちょっと練習したり、でも1回転しなかったりがけっこうある。

 

一輪スピンのtoe chikinlegとかheel sevenやったり、

こつこつやってコツを探すしかないよなあと。

 

 

まーとんパパさんとお喋りしてる時間多かったですが(^o^)

暖かいとまたーりお喋り楽しです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...