2010年3月16日火曜日

今日の闇、痛かった、ルーチン作って、家帰って熱成形

仕事中も滑りたいモード全開、大会近いしがんばんなきゃー、ルーチンどうしよーとか。

 

よしゃー闇。

 

80でスネーク、痛い。

クロス、めちゃくちゃ痛い。

 

右足のブーツに貼った補修テープが当たって右足のインエッジ側の踝が痛いのです。

補修テープを数枚取ってみるが、痛い。

 

寒風吹きすさぶ中、補修テープを頑張って取る。

完全やる気終了。

 

 

もお帰ろーかと思ったが、補修テープなしで滑ってみる。

あ、意外と大丈夫、ブーツぐらぐらだけど痛くない。

 

紐をきつく締めてもそれほど痛くはないみたい。

 

 

でも基礎からって気分はさらさらなくなっちゃってる。

 

というわけで80で考えてたルーチンをやってみる。

フロントクロスからのワンフット交互から中級コンボへ繋ぐ感じに。

試行錯誤。

 

結果、

中級コンボの最初やつの1回

フロントクロスからのワンフット交互3回

KSJ2007のコピーのvolteのキャンセルっぽいの

中級コンボ後半

になった

 

ラストをバックワンフットじゃなくクルンクルンストップにしたいなとか。

 

自分なりに80をかき集めるとこんな感じになるのかなあ。

80はKSJの2007のコピーと、こんな感じに作ったのを大会で使いたいな。

 

 

普段まったくやらない120用にシッティング系をやってみる。

rocketは思ってる以上に漕げないなあ。

ぐら。さんがやってたrocketのままのターンでback rocketは繋がった、パイロン内ではとても無理だろうけどなあ。

 

 

寒いし、鼻水出るので撤収、どー考えてもこれ風邪じゃなくて花粉だよな(>_<)

 

 

帰ってからSemiraceを熱成形。

 

今回は紙袋を寝かして中にブーツ入れて、開いた口からファンヒーターで熱してみた。

より熱が全体に回るかなと。

 

それと靴下は1重、小指と親指の外側に紙を貼って広げておいた。

靴下1重にしたのはちょっとでも足首や踝付近を細くして、少しでも細く成形してほしかったから。

 

思いっきり紐は締め付け、何度も途中途中で縛り直して。

手で足首付近押さえながら。

 

さてうまくいったでしょうか。

まあ、ダメ元です、当たって砕けろ(^_^;)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...