2010年3月24日水曜日

今日の闇、ひさびさに虎の穴

月曜晴れだけど滑りは休み。

火曜は滑れるかなと勢い込んでたのに降ってきてだめ。

今日もしっかり雨、そして寒い。

 

雨で寒いのやだなあ、ブーツ持って会社行ったけど。

いったん家帰ってホッケーブーツ持ってアイス行こうかな気分に。

といってもいったん帰ると遅くなるなあ、ああ、優柔不断モード。

 

前に雨練で使ってた通称虎の穴に、とらんぷさんが最近行ってきれいだったってことだったのでちょっと寄ってみる。

 

到着、大丈夫そうだ。

以前のイメージは踏んじゃいけないパイロンとかゴミとかけっこうあって嫌なイメージだったのだ。

 

で今日は50を置いた。

80と50を比べて圧倒的に50の練習量&ルーチンの完成度が低いから。

120は置いといてだ(^_^;)

 

ましとはいえ、陰気くさい、音楽ガンガンにかける。

 

そうそう、ウィールはおニューです。

さとうみはこのウィールで行くことになるかな。

 

ワンフット、左右&前後。

50のバックワンフットできねえorz

 

push。

heel back push。

 

トウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

なんかーエッジの使い方がおかしい。

トウレイ君のルーチンその2wiper。

ウィール変えたからもしかして復活?と思ってたけどやっぱいまいち。

 

とこの辺でフレーム位置変更しようかなと。

やっぱ右足がアウトに倒れる感じがするので。

ちょっとだけフレーム位置をアウトに。

 

うんけっこう良い感触になった。

 

成卓の50のコピー。

往路中盤の回転系はわりと良い感じ。

でもkorean jumpへの入りへの動きがうまくできない。

そして往路ラストのcrazy legsは放置決定っぽい。

片道ルーチンにするか、復路は他のルーチンくっつけるか。

 

 

その後は一輪系をやったり。

ひさびさまとまった数のパイロンone heelで抜けれたよ、ここなにげに路面いいんだよね。

そしてback one heel、2個ぐらい抜けた、こっち完全ひさびさ。

 

 

なんだかんだ、けっこうしっかりできた。

照明がないので暗くなったら終わり、ということで、だらだらせずに集中力を上げてできたかな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...