2013年12月15日日曜日

日曜緑が浜

ちょっと風あるけど、今日こそはー緑が浜。

それでもある程度風は抑えてくれてたな、さすが。

そして日が出ると暖かい、南に開けてるものな。

 

フレーム位置を調整。

FREEWAVEのMUSA・UNIQUE世代は共通で左右はど真ん中、前後は5穴の中心ではなく1つ後ろにずらして横2穴あるところでさらにその中で一番前に寄せてるのがいいかな。

だいぶしっくりきたかな。

 

で、NINJAフレームですが、普通にしっかりしてる感がいいです。

MUSAとUNIQUEの特性の丁度中間ぐらいなのかも。

ただ、塗装弱いね、MUSAのあのコーティング知ってるとだけど、あれはアスファルトより硬かったもんw

 

 

一輪

one heelはやっぱ少しだけ軸足前位置になるかな。

one toeはブーツに乗せられてる感ある、少し軸足の膝曲げたフォームにしてみたり。

 

back one heelはわかんねえ。

back one toeはこれも乗せられてるー。

 

toe seven ないっすねー。

 

 

そんでー、No Break comboの4。

プッシュプッシュです。

 

これぐらいで許してくださいませ。

 

 

combo 2やるぞー。

雨・・・、ザー。

 

終了でございました。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...