2013年9月29日日曜日

土曜緑が浜

ひさびさーに土曜休み、これからしばらくは?土日休みなはず、お出かけしやすくなる(^o^)

というかなんやかんやで4日ぐらい滑ってなかった、足ちょっとでかくなってる^^;

 

一輪はヒールはだいぶ安定かも。

トゥはダメ(-_-;)

バックもちょっとずつかなー。

 

toe sevenは安定せず、どーも左肩下げ過ぎてるよう。

絶対的な感覚じゃないとやっぱダメよな、相対的に調整するとその時だけの良さになっちゃう。

 

 

そのあとは小鬼さんの中の気になった動きをコピってみる。

最初の抜きジャンプからバックアウトのはおもしろいね、今までやってないさばき方だから楽しい。

次のターンからのポーズは超苦手・・・、カッコつかんorz、そしてカッコ悪いまま人前で練習してると超恥ずかしい(´・ω・`)、さらには形が少しでも変わるとすげえすげえダサい、これは間が開くと死ぬタイプだ。

 

で、小鬼さんネタをてきとうに繋いでみた。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...