2013年9月6日金曜日

金曜闇

あれ?フレームずれてる・・・両足とも・・・orz

直したのになれるまで違和感あったんだけど、一輪やりやすくなった\(^o^)/、どセンター最高。

 

ということでフロント一輪は両方共改善。

 

アンニンさんのコンボをやってた。

今こんな感じ。

 

そのあとはtoe seven。

2,3回転は回るんだけどね、すでに崩れちゃってるの多数という感じか。

 

そのあとheel seven。

こっちはtoe sevenより一段下手くそってとこだな。

回りだすかまだ勝負、回ってもどうする余裕もない。

 

 

で、back one heel.

上体の腰での曲げ具合を浅めにしておいてみてた。

 

back one toe

これだけフレームずれ騒動とは無関係にダメなのでどうしたもんかしてた。

4輪接地の時の感覚は今は2&3番荷重重心位置にしてるんだけど、それをバックワンフットの感覚で重心を寄せて、さらにそのまま荷重重心位置をつま先に丁寧に寄せると良い感じだった。

いきなりつま先に荷重重心位置を合わせようと思っても、前後もだけど斜めにずれているようなずれ方になってしまってる気がする、そのずらし量を小さくして安定させるような?

 

 

少し涼しくなると蚊が適正温度になって元気になってやがる・・・。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...