2013年10月1日火曜日

火曜闇

昼間雨降って路面濡れてたけど50の辺りは大丈夫そうだったので今日は50のみ、そのうち乾いたのだけどね。

 

この4ヶ月ほどほとんど50やってないからねえ(^o^;)、たまにはやらねば。

 

 

とりあえず1輪。

どれもこれも最初50の距離のプレッシャーで潰れまくるが、慣れれば多少のマイナスはあれども80でできる程度には行けちゃうかな。

back heel やってて思ったが、止まりつつも漕ぐタイプのと行っちゃうタイプの2種類あるね。

以前は行っちゃうタイプは速くなりすぎちゃって破綻してた気がするけど、今は浅い軌道だからありに感じるのかな。

 

 

そのあとはアンニンさんの50のをやってみてた

1分25秒ぐらいからの片道。

 

そんなには難しい動きはないのだけど、それっぽくするのはやっぱり難しいわけで。

特に1分30秒ぐらいの開くような動き、これがさっぱりわからなかった。

速く軽く大きく動いてる理由がわからん。

ランニングインディのベタ?にも見えるような?

 

 

そーいえばここ数年?住み着いてるネコさんとようやく仲良くなれましたよ(*^_^*)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...