2013年9月3日火曜日

火曜闇

雨ふりそうな、ぎりぎり降らなそうな、昨日結局降らなかったような。

ということで途中で降ってもしょうがないか気分で。

 

ウィール交換したら左のかかとロッカリングなくなってました、曲がらん、そのうち減ると信じて無視(^o^;)

 

crazyやって

一輪前後つま先踵、全部なくなってるんだけど・・・、ウィールのせいだよね、きっとそうだよね・・・。

 

アンニンさんのコンボ。

前のやつが中途半端なコピー具合だったので修正してた。

往路の前半から中盤はリズムっぽくやりやすいわ、たぶんなんちゃってなんだけど・・・。

中盤のクローズクロス?から左足を出す動きが無意識だと左足に加重してるんだけど右足荷重に変更、この方が左足自由になる。

後半のターン、というかバックアウトっぽいのはフリーレッグを先に巻きつけずに残してから巻きつけるようにしてみた。

でもさー、左のバックアウト、ロッカリングないとできないよ(´・ω・`)

 

sevenやろっかなーってとこで降ってきたーしゅーりょー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...