2010年8月13日金曜日

11日神戸

神戸のみなとのもり公園行って来ました。

 

刈谷からぐりさんに乗っけてもらって行って来ました。

 

大阪の吹田からが超絶渋滞。

そして道がわけわからん、ジャンクションだらけとか、ETCレーン違いで全く違う道に乗ったり。

なにこのぐちゃぐちゃなの状態。

東名とか近場の高速がすんげーシンプルわかりやすいわ。

トータル5時間ぐらいかかりましたか。

 

 

公園は阪神高速などの下になるようです。

スラロームエリアは別の二つの高架の下になるので日陰が移動しながらもある感じです。

 

路面は極上。

カモメの路面の新品な感じ?

斜度もほんのちょっとあるかな?程度で全く気になりませんでした。

ウィールはラベダのアスファルトそのままで大丈夫だった、というか最近グリップどうでもいいのかな、おれ。

いちおう予備でFreeWaveの持って行ったけど出番なし。

 

ぐりさんから

  1. crazy
  2. volte
  3. open turnからの変身

左足先行open turnから2輪で組んでパンタっぽくしてtoe sevenの大きく回るのでtoe のmoveを教えて貰ったり。

 

ここは一輪練習にはめちゃいいですわ。

路面状態に影響されなくて、自分の感覚だけが大切です。

 

 

ひさびさの昼間滑走。

だめっすねオーバーヒートしてあんまり滑れず。

 

 

5時過ぎに撤収。

帰りは比較的順調に帰れました。

 

道中は音楽に完全に合わせる重要性とか話したりでした。

 

ぐりさんおつかれさまでした。

お会いした方がたありがとうございました。

 

 

刈谷から豊橋駅、豊橋駅から渥美線で最寄り駅まで。

そっからナイトラン、キャリーバッグ引きずって滑って帰りましたよww

けっこう大丈夫なもんだ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...