2010年5月9日日曜日

日曜緑が浜

もうあちぃです。

それでも風が爽やかなのが救い。、

 

sugiyanさん先に来られてました。

MICHAELさん、とらんぷさん、ゆかりさん来られました。

 

 

さて練習。

80でスネーク、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

crazy、こつが、うーんわからないのでしばらくやり込むしかないよなあ。

back nelson、極端な振りを止めてみた。

 

50でpush。

 

80でback push。

バッククロスからのバックワンフット交互。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

BASIC COMBO。

KSJの2007のコピー。

 

munobalcomboの5月をやってみる。

入りの辺ををやってたらPSPの電池切れた(>_<)

しかし跳ねると、その後とてもつなげれないほど崩れちゃうなあ。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの、wiper微妙なまま。

成卓のコピーとか。

 

 

one heelはちょっと復活してきた。

今は曲げて進めるので精一杯、また漕ぎを練習し直さないとだ。

 

toe toe spinがちょっと安定してきました。

トゥにしようという意識より、踵を浮かせているぐらいの感じがいいようです。

 

 

sugiyanさんはフォーム修正がんばられてます。

とらんぷさんはフロントスネークのコツ捕まれたよう。

MICHAELさん、フロントクロス&バックスケーティングなど、マイプロテクターになってガツガツやってます。

 

 

ブーツの感触はだいたいわかってきました。

が、やっぱ右足の当たりは痛い、やっぱだめか。

 

あと、練習がうまく構成出来てない感じ。

なんだか漠然とやっちゃってる、んーん。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...