2010年5月3日月曜日

岡山3日目、岡山城、後楽園、ASPO

せっかくだー、足残ってないし-、観光だー。

 

ぐりさん、イワモトさん、おれ、男三人で岡山ぶらりです。

 

DSCF1672

岡山城・・・・・、残念系。

城の形した、ただの資料館ですね。

もうちょっとさあ、内装なんとかそれっぽくしようよぉ(-_-)

 

 

とっても残念でしたが、そのまま横の後楽園へ。

DSCF1677 DSCF1674 DSCF1676

いやあ、素敵な庭園。

新緑がとっても綺麗でした。

一日かけて、ただただゆっくりゆっくり巡りたい、ほんと良い所です。

 

 

その後はASPOへ。

日光浴だ死ぬ、な天候。

 

まーったく体力が回復してないわけで。

みなさんと滑る体力なし(>_<)

 

トウレイくんの滑りでやってみたかったASPOの80の動きをコピーしてみようとする。

4コーン分ぐらいやったら、もう全然わからん。

なぜそういう風に体が移動するのかわからんのだ。

 

マー君のトリスラ&FSSを見てたが、ほんとめちゃめちゃ凄い。

そしてめちゃめちゃ凄いレベルでずーっと練習し続けてる。

去年のイメージだとトリスラはトリスラらしいフォームだったと思ってたが今はかなりFSSのフォームに変わってた。

 

省エネ省エネ、ぐりさん放っておいてごはんごはん(^_^;)

ぐりさんの体力が凄すぎます。

 

その後ぐりさんからASPO2日目にトウレイ君が教えていたKSJの50のコピーを教えてもらう。

意外とこれはやれていくが、足を返す所付近でわけわからんくなる。

 

とそんなこんなで足終了。

 

ぐりさんも足終わったようなので早めに岡山駅へ。

マー君のお母さんに駅まで送ってもらいました。

マー君もFSSとトリスラの両立に悩んでいるということだった。

FSSのフォームでのトリスラはとても好きだし、そうなっていかないといけないんじゃないと思ってる。

 

 

新幹線の時間までかなりあったので、ASPO大会の採点についてなどについてぐりさんとおしゃべりてました。

新幹線ゆられゆられ、うたた寝しながら、豊橋着。

荷物とくだけといて、寝ました。

 

みなさんお世話になりましたm(_ _)m

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...