2009年9月27日日曜日

緑が浜でかもめへ

ひさびさ土曜休み、朝から夕方まで滑ってたよー。

午前中は緑が浜。

 

先週来ていた兄弟が友達も連れて練習に来てました。

先週教えたバックもう二人ともできてます。

いやいやあの時はバック進めもしなかったのに。

聞くとお母さんと夜毎日家の前で練習してるそうです、闇練ですねえ。

今日はスネークをお姉ちゃんに教えて、弟君にはフロントクロスのためにスィズル教えてみました。

また今度も会えるかなあ-。

 

sugiyanさんたちは今日は釣りしてましたー(^o^)

sugiyanさんはターン後が安定してきたので大蛇もすぐできそう。

 

おれは80cmはクロスからのワンフット、ワンフット、バックワンフット。

中級コンボを少々。

 

50cmはpush。

んで今日のメインはcrab。

バタバタずっとやってました。

ちょっとのちょっとは進歩、まじ微妙ぐらいだけど。

 

明日はnelson backも含めてやりたいなあと。

 

 

3時ぐらいからかもめへ。

masaさん一家がおられました、お久しぶりです(^^)/

 

ハーフパイプは漕ぎは前回よりましになったかな。

ハンドターンまあまあ。

360は回って着地はするんだけど、微妙なずれを膝で押さえ込むと痛いです、2回やって以後は禁止。

 

今日のメインはフロントロック。

なかなかちゃんとロックできんなあ。

フェイキーオフはまあなんとかぐらい。

 

aoiくんはルーチン作ってやってましたね。

sugiyanさんはバックサイドロック、最後はほぼ完璧に、すごいなあ。

 

ayuちゃんとはしっかり遊んで。

 

 

そんなこんなで、早めに切り上げるつもりが、真っ暗に。

 

みんなお疲れ様でしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...