2009年9月17日木曜日

今日の闇

今日は膝調子よい、というか痛くないと膝がなくなる。

バンプオブチキンの歌でそんなのありましたね。

痛くなったりすると存在に気づきます。

 

ただまー、一回変な体勢で捻りながら踏ん張ったら痛いぃになったわけですが。

 

 

さて今日の練習は昨日に引き続き。

80cmでクロス、スネーク、ワンフット、フロント&バックで。

クロスからのワンフット。

50cmでpush。

 

んでバック系の動きをやってて思うのが、やっぱりロードブーツだとつま先への荷重がかけづらい。

かけづらいからかければいいんだけど、そのために胸を前に出してかがみ込むようにするとフォームがおかしくなるよなと。

 

そうすると前屈みせず荷重かけるにはつま先立ちだなってことでちょっと意識してやってみた。

なかなか思うようにはできないんだけどなあ。

 

 

その後は昨日やってたKSJのコピー。

 

これの1分ぐらいからの80cmの入りで2回連続やってるやつ。

昨日の解析をちょっと修正。

  1. 左から右足先行crazy、右へ抜ける
  2. オープンで止める
  3. 右足で踏み込んで左足に乗ってバックへ1,2コーンの間を通す
  4. 右足は浮かせて体へ引きつける
  5. 右回転。
  6. 3コーン目の左へ右足を下ろして止める。
  7. 右回転を続けながら左足は2,3コーンの間を通して
  8. 右足は右へ返してクレイジーにして最初に戻る
  9. 繋ぎとしては
  10. クレイジーから左足だけになって
  11. 右回転を続けて
  12. 右足をバックへ滑らせて回していき
  13. 左足先行のnelson backへ

 

昨日よりちょっとそれっっぽくなったかなってところで終了。

 

続いてnelson back。

今日もコーンを交互に横に広げてやる。

右足先行はまあまあか。

左足先行は相変わらずまったくできねえ、手と足と腰が全部ばらばらに向く、だめだわ。

 

 

そんなこんなで本日終了です。

明日は闇はお休み。

 

 

そうそう世間では連休なんすね。

おれは日曜日だけ休みです、わーい(^o^) (>_<)うう

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...