2011年2月23日水曜日

今日の闇、one toeは踵で踏むのかなあ

ねむぃ。

 

今日はすげー暖かかった、どころか暑かった、一瞬半袖になろうかと思うほど・・・。

途中で雨がぱらついてきたので早めの撤収でした、車なら粘ったのだけどなあ。

 

ブーツは相変わらず土踏まず痛いけど、履いてるうちに大丈夫になるっぽい。

最初ダメで、我慢して、ダメで、脱いで、履き直して、我慢、してると良くなるっぽい。

 

でもね、踵のインソールないとすごく感触良くなってダイレクト感出た。

ぼやけてたのが、グッって感触がある。

 

 

80でワンフット、左右&前後。 

     
抜き、両足交互の    
toeで残して交互の    
フロントクロスからのワンフット交互の   

 

50でX

crab

     

 

右one toeで円を描くの。

     
右足one heel 、踵で踏む感じに
右one toe、こっちも踵で踏む感じに、踵を下げるとかよりこっちの方が適切なのかな?

 

右足back one heel

右足back one toe

 

右足move heel seven

右足move toe seven、うまくいくとけっこう回る、でもmoveのために欲張って切り替えようとするとダメだあ、吹っ飛んで全速で腕立て伏せ受け身

やはり軸足側の肩を落とさないのがポイントっぽい。

 

rekil、左右できなくなってた

右足先行ベタnowiper、なんかすげーできた、きちんと前後の漕ぎを同じ量で出来た、踵の感触が良いと良いのだ。

 

 

今日はここまで。

 

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...