2009年3月21日土曜日

スラしてアグレッシブしてスラして

休足日を挟んでの臨海緑地、いやー風がねえ、暖かい、いい日だあ。

なんだかジャンプ台が2個ある。

ヒガイシオカさん一家、アグレッシブモード全開。

 

さてスラ。

基礎、苦手側の左先行ものがフロントもバックもなんかだめだ。

ネルソン。

クレイジーサン、うんなんかできてきた。

あとはちょろちょろやるがいまいち。

 

こんな日は外で食べるお昼はおいしいもんです。

 

 

さて、かもめへ移動。

 

グラインドはレギュラーとソウルはけっこう安定してきた。

今までやってなかった右足が先行になるレギュラーもちょっとできるように。

ユッキーさんにロイヤルを教えてもらう。

  • 左足先行で2&3のフレーム内側に当てて
  • 右足はおもいっきり寝かせて2&3のフレーム外側とブーツの外側の溝(ロイヤルプレート?)で乗せる
  • この時の重心は体の中心で姿勢は屈ませてとにかく低く。

 

んでハーフパイプ。

漕ぎはちょっとは安定してきた、新ブーツで苦労していたのがこれだったがなんとかなってきたかなあ。

 

で上に登れた、いやよじ登った。

んで下りれた。

いちおう立ってのドロップイン、はいめちゃ怖い。

 

最初は膝を曲げずにドロップインしていたようで、跳び上がらずに膝を曲げて姿勢を低くして入るということだった。

 

その後何回かよじ登ってはドロップインをやった、いやー精神力削るわ。

そのうちヒョイと登れるようになるといいなあ、そしてロックか。

 

んで履き代えてまたスラに。

明日の静岡遠征に備えてなにか新技を覚えようと、場所ないんでワンコーン系をやってみる。

ワンコーンクレイジーサン、流水、クレイジーレッグ、はいどれもできませんでした。

 

そんなこんなで夕方、やー滑った、良い天気で滑るの最高ですわ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...