2009年3月24日火曜日

今日の闇、ちょっとコンボ

基礎、ワンフット、バックワンフット、スリーターン。

 

ネルソン、最近はちょっと気楽にやるようにしてみてます。

 

クラブ、いまいち進歩なし。

 

右足ヒールセブン、ちょこっとやってたら乗り位置わからんくなった、でやっぱワンヒールの乗り位置がへんてこなとこになってて危ないんでやめた。

 

クレイジーサン、形になってきたかなあ。

サンで少しコーンから離れてターンするようにすると、次のクレイジーでのコーンの入りが良くなるかな。

 

ボルテ、右足フロントクレイジーから入るのはなんとなくわかってきた。

左からのはなんか変だなあ。

右足フロントクレイジーだと左足がアウトエッジで回っていって右足がトゥで軸になるのね。

 

んでちょっとコンボ作ってみたり。

  1. フロントクレイジー
  2. バッククレイジー
  3. クレイジーサンと同じ足の組替えのバッククロス
  4. 左足先行ネルソン
  5. ここから適当
  6. くま&りょうさんのとこのCrazy(arrangement)&Turn<両面>で足回して
  7. クレイジーへ

 

なんとなーく技の繋げ方がわかってきたような。

あれこの動きの今の足の状態ってこの動きの入りに似てるなあーを繋げるとなんか繋がるのね。

 

一つ一つの技の完成度を上げてくのも必要だが、30点の状態でも使ってみて繋げてみるのも、なんだろうFSSしてる感じでていいわ。

 

そんな闇。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...