2012年9月10日月曜日

月曜闇

FREEWAVEウィールがやっぱ良いね。

柔らかいので潰した感触がわかりやすい。

路面のゴツゴツ感も押さえてくれるし。

コアの精度もまともなので普通に回る、Lookaと比べるとFREEWAVE悪いと思ってたけどまー十分。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

うーんようわからん。

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel、いい感じかなー

back one toe、ダメすぎて修正、右肩が上がると右の骨盤が上がってしまうので右肩下げておく。

 

 

toe seven、なし。

というのは辛いのでこれも修正。

トゥ足を体の前に出しすぎてたので体の下に出すようにしたらちょっと回った。

 

 

toe back rekilはやっぱできなくなったままだ。

 

 

そのあとはずっと80で

double crazy

heel toe X 左右

crazy 左右

どれも骨盤をとにかく前傾させておくことを意識。

今回はセット単位より、うまくいかなかったらそれをしばらく繰り返しやるって感じで。

今日はなんとなくいい感じにできることが多かったかも。

 

 

この骨盤の前傾、普段からそうなんだけど出来るときには意識するだけでできるのに、できないときにはどうしようもできない。

腹筋とか背筋でやれるものではないので意識のしどころがはっきりしなくて難しいんだろうけど。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...