2011年12月18日日曜日

土曜緑が浜、1輪系調子良かったっすねー

どんだけ寒いのよと思って行ったら安心の緑が浜気候w、暖かで時々吹く風が冷たくて気持ちいい、マジ昼寝できるわ。

 

sugiyanさん来られましたー。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互の。

 

50でcrab, crazy horse, wiper、少し前屈みが良い感じ。

 

軽くルーチンやって。

 

50で横3個の負荷練。

one heelはまずまず安定。

one toeは少しずつ改善かなあ。

back one heel、なんかすげー漕げた、安定に近いぐらい、これが続けばなあ。

back one toe、基本悪い、たまにちょっと乗るような、nowiper感覚までもいけないんだよなあ。

 

 

move toe seven、なんかいきなりたくさん回った。

最初はアウトエッジに逃げちゃうことが多かったので修正。

なんか調子良くてパイロンにも合わせられた。

切り離して回転し始めにフリーレッグを降り出しすぎない方がレーンから外れないかな。

そして回転モーメントの大きさにフリーレッグを広げるのと閉じる。

 

 

 

韓国選抜のを少し前屈みでやってみる。

 

 

テケテケからKTBのコンボのをやったり。

 

50でguo fangのタイの2010のをやったり。

 

KSJのアジアチャンピオンシップの2010のやったり。

 

雷雷をちょろっとやってみたり。

 

 

動画撮っては確認してーな感じの一日でした。

 

 

おつかれさまでしたー

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...