2011年12月15日木曜日

今日の闇

まだ大丈夫な寒さだったなー。

しっかりと着込むと汗がこもるし、脱ぐとちょい寒いような、動くと暑いような。

ま、ま、悪くない。

 

sugiyanさん来られました-、お久しぶりの二人闇練でしたー。

 

 

さてと、ワンフット左右前後、かなりの違和感・・・、まともにできなくなってきてるなあ

抜き交互。

 

50でcrab, wiper、少し前屈みにして、少しだけ前加重を増やしてみる、この方がやりやすいなあ。

 

 

50で横3個の負荷練の各5分練

少し前屈み、というか胸から上を少し前下に入れる感じ?と手を伸ばして手首が腰の高さになるぐらいに広げておくを意識。

one heelはけっこう安定してきたなあ。

one toeはまだまだ。

back one heel、なんかすげーいい感覚だった、すげえ漕げた、インエッジの漕ぎはheel nowiperの感覚そのものだな。

back one toe、最初すげーいい感覚、これもインエッジの漕ぎはtoe nowiperだ。ただし途中から全部どっかいったorz

 

 

ベタseven、上下動とフリーレッグの扱い方かなあ、でもパイロンの中できちっとはできねーな。

heel seven、残念っぷり。

toe seven、たまにしっかり軸に乗ってきれいに回るんだけどなあ。

 

 

ルーチン軽くやって。

 

 

50でguo fangのタイの2010のやつ。

すっかーっり忘れてる。

 

 

テケテケ to KTBのプロファイルのコンボ。

テケテケも上下動のリズム?きちんと理解しきれてないなあ。

 

 

toe nowiper、イメージはあるのにできないなあ(T_T)くやしい、前へ進ませるときは沈み込むぐらいのつもりで体を落として踵も下げる。

これにバック一輪の時の感覚が組み合わさって欲しいんだけど。

 

heel nowiper、まあまあの率で微妙なのはできるような、パイロンあると全然できてないような、ここから上達してこないのよなあ。

 

 

おつかれさまっしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...