2011年12月13日火曜日

今日の闇

韓国お土産のブーツキャリーとデイパックで自転車で闇練場所へ・・・・、行こうと思ったら、肩掛けにしてるブーツキャリーが居場所がなくてずれ落ちる。

片手で押さえつつ、もがきながらなんとか闇練場所まで来たが、帰りは下り、無理だー(T_T)

 

そんな微妙なテンションながら闇練でした。

まあ風ないのでよい闇練日和。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

ルーチン軽くやって。

 

50で一輪、普通に一個で、各5分で。

one heelまずまず、2回目ぐらいがなぜか一番できるな。

one toe、調子悪ー、最後ちょこっと漕げたか。

back one heel、ヒールがパイロン横を過ぎた辺りからフリーレッグを切り離すとやりやすいかも?、軸足を離しすぎないように注意。

back one toe、ぼろぼろー。

 

 

ベタseven、軸足が体から前に出すぎて、後ろにのけぞってしまうのでそれをどうしたものか試行錯誤。

胸を少し前に入れてやるタイミングと起こすタイミング、フリーレッグを上げて操作するタイミングが大事かも?

 

その感覚でheel sevenやってみたり。

toe sevenやってみたり。

 

 

そのあとは、テケテケとKTBのプロファイルのコンボをくっつけてルーチンにしてみたり。

なんかひたすらガツガツやってた。

 

あとから思えば、がむしゃらにやってたので良くなかったなと。

楽しいけど、勢いでやってしまってるのは正しくないかなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...