2010年9月19日日曜日

静岡の吉田公園行って来ました

国1でずーっと行って、吉田IC過ぎて迷った。

空港が出来て道が更新されて行ってるようで、PSPのナビはもう古いですわ。

これからも開通していく道があるようですねえー、また迷うな(^^;)

 

ちょっと遅れて到着、豊橋からだいたい2時間半ぐらいかな。

 

メンバーはいつもの方々(^o^)

 

ぐりさんから中級コンボの入りからオープンターンして後行足外して先行足でターン、バッククロス風に後攻足着地、nelson jumpへ繋げる動き教えてもらう。

かなりできなくて大変だった(>_<)

簡単なことなんだけど苦手というか扱ったことない動きだとだめだねえ。

 

みんなとランニングインディやってみたり。

 

sun.to.seaくんが一輪系すごくなってるなあ。

 

ぐりさんからおもしろいネタないですかー?ってごめんなさいさっぱりなし。

一輪だとかスピン練に時間取られてて新ネタやる暇ないんだよなあ。

 

ぐりさんから、一輪のスピンへの入りはベタのバックアウトから180°ターンしてから一輪へ切り替えた方がやり易いんではとアドバイス。

 

 

みんな見ててホント思う、がんばんないとって。

 

 

まだまだ日は暑かったですね、みなさんお疲れ様でした。

また次回お会いしましょう(^^)/

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...