2010年9月8日水曜日

今日の闇、抜きってこれ?

いやあ、ひんやり。

なんか秋ですね。

 

ガツガツやってると汗出るけど、止まれば涼しい。

いい季節(*^_^*)

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

 

抜きをやる。

動画見ながら、考える。

 

あ、あ、あ??

体の前後方向の重心の少し後方に次の足置いてるんじゃね?

 

体の後方側に出すから、必然踵やや上がりのつま先側で着地させていく

上半身を前屈みにするのは重心位置を前にずらして、次の足の着地位置を通常よりも前でも重心の後方にできるようにするためじゃないかな。

着地後に足の曲げを変えなければ、体の真下を通る時には、体が若干上がって見えるんじゃないかなあ。

重心の後ろに乗った後に急激に前に足がずれるのですっぽ抜ける感覚になるんじゃないかと。

 

逆に踏みの動きでは通常重心の少し前か真下に次の足置いて体重をかけて加重して推進力にしてる感じ。

 

 

そんなことを考えながらやってたらそれっぽいような。

 

交互に抜くやつ

軸足トゥにして交互のやつ。

 

きちっとまだ抜ききってないかもしれないけど、この理論じゃないのかなあ、違うかなあ、うう。

 

ちょっとどころかだいぶこの感覚に喜んでました(^o^)あってるといいな

 

 

右足one heel、抜きの後ってなんかきつくないですか、普通の動き

右one toe。

左足back one toe、体に近づける意識、しすぎて吹っ飛んだ、けっこうやばかった(>_<)

右足back heel、これも体に近づける意識、変なバッククロス姿勢からだとheel足が離れすぎてるようなのでいじってみたり。

 

 

一輪スピン練右足heel、toe。

move heel seven、move toe seven、クローズターン&オープンターンの意識でいると2回転目もいける。

でもムーブしない。

でこれも考える。

move sevenってパイロン横でのクローズターン、オープンターンの交互の感じじゃないのかなーとか、これは自信なし、実践もなし。

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

wiperも抜き理論使えないかとやってみるが、うーん。

 

80でKSJの2007のコピー、だいぶベタseven回るようにはなった。

韓国選抜のデモやつ。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、うーんいまいち。

 

50でKSJの2006のコピー。

 

80でトウレイ君の光が丘のやつ。

move screwいまいちー、まあ今日はこれはそれほどがんばらず。

 

 

なんか一歩進んだような自己満足、うーんうーん、自信ないのが残念どころ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...