2013年8月6日火曜日

火曜闇

one heelは今のがやりやすいかなー、ケツ後ろ、骨盤立てる、フリーレッグは軸足の横で使わない

one toeも同じ理屈でやってんだけど相変わらず苦手やね、腰が前、胸が少し前

 

toe sevenですが今日はパイロンないでいつもの予備動作なしで、というかtoe toe spinの半回転から切り離してやってた。

ノイズが少なくてシンプルだな。

と思ってたら、toe toe spin段階でいろいろ考えてスピン自体できなくなってしもたよ(´・ω・`)

sevenはやはり体の真下に軸足きちゃだめね、ちょっと外。

 

このtoe toe spinのフォーム、今やってるフォームでやり直したほうがいいかもなあと。

 

 

で、heel sevenはheel toe spinっぽい感じの半回転でやってみた。

これはまだちっともでない。

そもそもheel toe spinやったことなかったもので・・・。

これも今のフォームを持ってきてしばしやってみよう。


そうそう、heelもtoeも顎引かない方が良さそう

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...