2013年8月26日月曜日

土曜名古屋体育館

わるがもさんと名古屋へー。

2時間ちょっとかな。

 

昨日フレーム変えたばっかなのでさすがにおっかなびっくりだったけど。

 

とりあえずフロント一輪はなんか大丈夫そう、バックは無理っぽい。

toe toe spinもheel toe spinもダメっぽい。

 

ただ、toe sevenとheel sevenは悪くないかも?

 

 

ということで、みんなコンボとかやってて楽しそうなのですが・・・・、seven月間ゆえ、隅のほうでひたすらseven。

 

んー、抵抗が少ないせいか入りでオープンターンというか半回転スピンでの左足の引きが軽くで必要十分入る。

半回転してから左足切り離すとsevenする。

率も悪くない。

ぐりさんからアドバイスでスピン中は軸足はクローズの形にしておくべしと。

 

 

合間にぐりさんにtong tongを教えてもらったり

中国の子がやってる前動作で軸足側をレーンに対して回さないように動かす。

tong tongしだしたら前に出た時にクローズの形にする。

 

 

 

早めに終わりましたが、それでも朝からだと十分な時間滑ってました。

おかげで日曜は一日中寝てました(^_^;)

 

おじゃましましたです。

 

早いとこ今やってることを片付けていって、みんなとコンボとか自由にやりたいわあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...