2012年2月19日日曜日

日曜緑が浜

快晴ーー。

風たまにあると冷たいけど気持ちいいぐらいかなー。

 

sugiyanさん来られましたー。

 

まあいつものようなアップして。

一輪はパイロン横一個で、なんだろうねこの苦手感w

 

 

50でKTBのPSWC2011をイメージだけ真似てみるw

前へも抜いてるけど後ろへも抜いてるところあるんだよね。

 

んでそれっぽく真似しながら、動画確認。

やっぱり出した足が加速して伸びる感覚ある、前でも後ろでも。

自分の軸からパイロンの中心を越えたところへ足を出して踏む、と抜けてその足が加速する。

 

後ろはその他のフォームがいまいちピンと来なくてしばし封印かな。

前はやってておもしろい、軽いのに速いし進む、そして精度がいらないので楽だ。

 

 

で80で影子7とかの足を横に跳ねさす動きも、この前への動きの後ろ版な感覚がする、足を出してレーンの中心を越えてから軽く踏んで跳ばす感じ。

 

おつかれさまっしたー、なんかぐったりですw

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...