2012年2月11日土曜日

今日の闇

若干寝不足だったので、ちょこっと寝てから闇練へ。

思ったより風なかった、でも時間とともにどんどん強くなってったわ、止まると寒いのでがつがつだ。

 

sugiyanさん来られましたー。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、crazy horse, wiper、少し足を前に置いてみる感じにしてみる

 

軽くルーチン。

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、一歩目の不安感あるなあ、その後は大丈夫なんだけど

one toe、一歩目二歩目をしっかりやる意識、そうするとその後もしっかりする気がする。

back one heel、てきとーでもほどほどできてるなー

back one toe、ぐだどろーorz

 

 

toe seven,、だめだめからはちこっと戻ったか、フリーレッグを後ろに引くのは意識できたかな、ムーブはしてねえ。

 

 

そのあとはルーチンやる。

姿勢作るための筋肉が使えてない思ったらウィール回さないようにフレーム平行のままただ普通に歩く。

ひたすらシンプルに筋肉の使い方意識するにはこれぐらいがいいのかも。

良かったときの感覚とはまた違ってしまってるんだけど・・・。

 

 

おつかれさまでしたー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...