2011年1月7日金曜日

今日の闇、seven新しいやり方、空中2段変身の最後の軸足

フル装備。

ヒートテックの長袖と、タイツを使ってみた。

 

タイツ思ったよりは暖かさはないかも・・・。

自転車だと意外とすーすーするし。

でも、タイツ分の利はあるなあ、今冬の闇練必須にはなりそう。

 

ブーツの冷たさは相変わらず。

途中風がなくなって暑くなっても、つま先だけは冷たい冷たい。

一度冷たさに負けて脱いで血行を戻してからは、冷たさはなくなったなあ。

体を温めてから暖かい血がつま先に行ってくれないとだめかぁ?

 

 

80でワンフット&スネーク、左右&前後。
 
 
抜き、両足交互の
toeで残して交互の
フロントクロスからのワンフット交互の

普通の抜きがなんかいまいちになってきてるかも、リズム合ってないかなあ。


 
抜きのcrazy。

進行方向と逆側の引き足が抜けれなかった。

しばらくはこれがんばろう。

 


50で
chap chap
crab
 
 
右足one heel
右one toe
 
左one heel

左one toe
 
右back one heel、乗るとぼちぼち行く、調子乗り出すとそれ以降まったくだめになる
右back one toe
 
 

 

sevenについて、ぐりさんに頂いた動画を参考にやってみる

ひたすらインエッジ

重心落として、膝は浅曲がり

 

進行方向と反対を向いたら腕を回転と逆に振って一瞬キャンセル

その瞬間にクローズターン

前を向いたらオープンターン

 

これを一輪でね。

 

ひとまず無理っぽいのでベタでやってみる。

たしかにムーブするのよな、でもベタですら安定してこないわ、まだまだだね。

 

 

 

その後は80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

空中2段変身のところ。

最後の跳ねながら反転するところ。

 

この時の軸足を抜きしてみた

バックアウトの抜きになるのかな。

 

抜けたエネルギーで進む&回転モーメント発生

その回転モーメントを殺さないように上半身回す

フリーレッグで跳ねさす

 

ではないだろうかと。

 

数回に一回思うように抜けてく

正しいのかはわかんないけど、こういう使い方もあるのなあと。

 

 

なんかぐったりしてるので今日はここまで。

 

寒くなってくると、いろいろやるよりは絞って繰り返しやるがいいかなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...