2010年12月12日日曜日

今日の緑が浜

ごそごそやっててすっかり遅くなって二時前ぐらいにようやく滑り始め。

ポカポカ陽気、もっと早くから来れてればなあ。

4時頃にはかなーり寒くなってきましたし。

 

 

80でワンフット&スネーク、左右&前後。

 

 

抜き、両足交互の

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互の

 

スネークでタップしながら切り替えるの

 

50で

chap chap、これまでは斜めへ前後させてたイメージだったが、インエッジのcrazyっぽく最後を巻き込む軌道にさせてみた

crab

chap chap to crab

 

 

右足one heel、膝を曲げるのを意識、難しい

右one toe、爪が痛くていまいちやりきれず

右足back one toe

右足back heel

左one heel

左one toe

 

move heel seven、まったくだめ

move toe seven、まったくだめ

フレーム位置いじるとこの辺だめーっすね

 

そして今日は右足の爪が痛いっす、toe系は封印

 

 

80でrekil、右はいい感じが増えた

ってやってたら空跳んだ(-_-)

手がやばかったなあと思ったら、どーも右足首が変な感じ・・・。

 

気にせず

右ベタ後行足nowiper

右ベタ先行足nowiper、一発目の形がうまくできずイライラ

右後行足heel nowiper、front区間しっかり漕いで、back区間短く 、これは怖くなく出来るな、その次がまだ出来ないんだが。

 

 

80で中級コンボ改。

KSJの2007のコピー。

 

・・・・、無視してたんだけ、やっぱ右足首変だ。

なんか不安定・・・。

脱いで足首捻っても痛みはそれほどないので、軽い捻挫かなあ。

の割にベタnowiperとかでゴリゴリやってたわけで(^^;)

 

 

というわけでcrazyをひたすらやってみる。

ぐりさんが言ってた軸を前後にぶらさないタイプ。

 

左へ進むcrazyで

  • 右足はいつもの様に
  • 左足はフロントへは、重心を少し落としつつ、膝を曲げてエッジが少し急激に入り終わるように
  • してみた・・・。

 

重心の落とし方、タイミング

左足の曲げ具合、軌道、重心に対しての置き方

悩みつつ

 

たぶん軸のブレは小さくなったと思うんだけど、合ってんのかなぁ。

 

 

悩みながらやってるとさみーっすね。

 

湿布貼って寝よー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...