朝11時ぐらいからマイブーツ持ってアイス行ってました。
一万円のプリペイドも買っちゃったので、これからもがんばって行くよお。
さてブーツですが、良い!痛くない。
若干爪先が空いているので踵が浮くかと思って、一応詰め物とか持ってきておいたんだけど必要なく大丈夫そう。
スネークやクロスもフィギュアと比べるとやりやすくてインラインっぽいね。
なんとなく245mmのフレームのブーツっぽい感覚かな
と慣らしているとヒガシオカさん一家登場。
キョウヘイ動き速いわあ。
ホッケー軍団にオープンターンからバックスネークを巻きこんでのストップを教えてもらっていたが、うーむ、それっぽくなったような違うような。
ユウジさんもいつものように!遠征してきたそうです。
おしゃべりしつつワンフットのストップや蝶番、スライドターンなどを教えてみたり。
気がつくと夕方6時過ぎ、7時間ずーと滑ってたわあ。
ただまー、ほとんどおしゃべりでタラタラ滑ってたんだけど。
ほんと筋肉への負担少ないのがいいねえ、といいつつさすがフラフラ、帰り車の運転でアクセルとブレーキ動かすのがつらかったり。
さて靴脱いで、あー大丈夫、靴擦れも水膨れもなし。
後半ちょっと小指の外側が痛くなったけどそれぐらい。
初日としてはなかなかのフィット感でした。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
バックのプッシュやり方戻した
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...
-
今まで フロントの時は ウィール少し前で結果重心がわずかに後ろ ウィールプッシュするのとフリーレッグ前に動かす その後ウィールを前にずらして ウィールの前側を踏みつけて転がす というイメージだったけど 重心は中立、ウィールの荷重位置中立 フリーレッグ、後ろに少し引く、これにより重...
-
正月ぐらいから左の股関節がまた悪くなってて誤魔化し誤魔化ししてたが治らんので今週は滑らず。 平日滑ってないので土日滑らなきゃあ2週間動かないのでそれで治まってくれんものかなあという作戦。 歩くのもしんどいっすからねえ、困ったもんだ。 とか思いつつ、晴れてたので滑りに行ったがいつ...
-
格好いい滑り方だねえ。 自分にはこういう滑り方できないんだよねえ。 ふと気が付いたんだけど、自分は股関節の外旋から中立を主体に動くねえ、特定の動きでしか内旋使ってない。 少し意識してみようか。