2011年2月27日日曜日

日曜緑が浜

しまった、ブログ書くの忘れてた。

寝ないとやばいよ。

 

 

というわけでめっちゃ端折るよ。

 

 

練習内容は昨日とほぼ同じ。

 

うーんちょっとどこ向かって良いのかわかんなくなったかも。

昨日と同じことを同じレベルでやってちゃダメなんだけどもなあ。

 

 

思いついたことを。

crazy得意側はちょっと良くなったかも。

 

one toeはアウトエッジで漕げてないと思う。

漕げないから乗っかっちゃって次にインエッジに起こせなくなっちゃってる気がする

 

 

KTBの120はラストのジャンプはなんとなく330°ぐらい回って前向いたぐらいで踏み切るといい気がする。

 

 

あとは左の踵があまり良くない。

汗でフヤフヤになった皮が剥けてくる。

靴擦れの痕も擦れて痛いし。

classciめっちゃ蒸れるのよなあ、夏やばいですよこれは。

 

 

まだまだ明るかったけど、集中力と体力切れて、緑が浜近辺をぶらぶらしてたり。

CRとかでまた適当に滑るのもやりたいなーとか。

土曜緑が浜、120コピーやってみたり

寒いかなーと思ってたら、むしろ暑かった。

途中から半袖です。

 

今日はずーと足が痛かった。

足裏はいつものように、履き直したらよくなったのだけど。

今日は甲、なんだろう小指あたりから中程までの外側が痛かった。

つま先のベルクロ少し緩めにしたりしたけどだめだったなあ。

 

 

あとは左足の踵が嫌な感じ。

また靴擦れか、と思ったけど、ギリギリ大丈夫だったみたい。

前の靴擦れのあとが擦れて痛かったみたい。

 

なんで土日滑ると靴擦れするのかなあと思ってたんだけど。

滑ってる時間が長いのもあるだろうけど、それより日中の暖かさで靴下が湿って皮膚がふやけてくるからな気がしてきた。

夏場は危険だ、途中で履き替えるとか必要かもなあ。

 

 

80でワンフット、左右&前後。 

       
抜き、両足交互の      
toeで残して交互の      
フロントクロスからのワンフット交互の   

 

50でchap chap

crab

wiper、軸足前へは大きく飛ばして、後へはトランジットのイメージでやってみるがまだまだです。

       

 

右足one heel   
右one toe

 

右足back one heel

右足back one toe

 

右足move heel seven

右足move toe seven、フレーム位置ずらしてからまーったく乗らなくなってしまった。

 

クレイジーバイシコー

crazy

 

rekil

 

右足先行ベタnowiper

右足後行ベタnewiper

 

 

80で中級コンボ改

KSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモの。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

YJSのコンボ

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイくんのルーチンその2wiperの。

 

KSJのchuncheon2010の

KTBのBSO2009の

この二つをくっつけたやつやってみたり。

 

そのあとは120を珍しくやってみた

これの1分22秒ぐらいからの

特別変わった動きはないけど、できる跳ねる系のなのでなんとかなるかなあと。

でも120ならではの動きがやっぱわかってないなーって。

 

 

動画撮ってみたのです。

2011年2月26日土曜日

今日の闇

暖かい、と思ったら寒そうだ、一枚余分に持って行って正解。

風強かったが、闇練場所は大丈夫そう。

 

と思ってたら、途中から暴風になりだした、体が流される・・・。

夜からは普通風止むんだけどねえ。

 

 

さて、今日は先にフレーム位置を変更。

両足ともつま先をアウトに振った。

やっぱりインエッジが入りづらくて、膝でインエッジ作ると負担かかるかなとか、入れるのに一瞬遅かったりするし。

ルーチンや一輪以外はいい感触でした、いやルーチンと一輪のためにいじったはずなんだけどね・・・。

ま、また慣れるの待とう。

 

80でワンフット、左右&前後。 

      
抜き、両足交互の     
toeで残して交互の     
フロントクロスからのワンフット交互の   

 

50でX

crab

wiper、先は長そう

      

 

右one toeで円を描くの。

      
右足one heel  
右one toe

右足back one heel

右足back one toe

 

一輪全部ないですorz

まあこのところほぼない状態なので、あまり悲しくないのがまた悲し。

 

 

クレイジーバイシコー、フレーム位置変えたせいかかなり違和感、動きにおつりが出て破綻してく

crazy

 

 

80で中級コンボ改

韓国選抜のデモの。

KSJの2007のコピー。

KSJのアジアチャンピオンシップの、先行足ベタnowiperがちっともできず

YJSコンボ

全部に共通してるのがレーンからぶらさない意識。

 

 

50でルーチンを繋げてみたり

ラストを一輪のムーブを考えてみたり

 

toe nowiperは完全になくなってました

 

 

あと、曲を選びつつ、音に合わせてみたり。

音聴いてると、どろどろの動きになります・・・、だめだぁ。

土曜は昼から緑が浜

ふと近場で遠征しようかと思ったけど、お昼にアパート関係の点検の予定が入ってしまったのでやめー。

終わり次第緑が浜予定。

 

しかし寒そうだねえ。

 

 

日曜日はどうしようかなあ。

虎の穴でもいいし、寒かったらたまにはアイスかなあ

2011年2月23日水曜日

今日の闇、one toeは踵で踏むのかなあ

ねむぃ。

 

今日はすげー暖かかった、どころか暑かった、一瞬半袖になろうかと思うほど・・・。

途中で雨がぱらついてきたので早めの撤収でした、車なら粘ったのだけどなあ。

 

ブーツは相変わらず土踏まず痛いけど、履いてるうちに大丈夫になるっぽい。

最初ダメで、我慢して、ダメで、脱いで、履き直して、我慢、してると良くなるっぽい。

 

でもね、踵のインソールないとすごく感触良くなってダイレクト感出た。

ぼやけてたのが、グッって感触がある。

 

 

80でワンフット、左右&前後。 

     
抜き、両足交互の    
toeで残して交互の    
フロントクロスからのワンフット交互の   

 

50でX

crab

     

 

右one toeで円を描くの。

     
右足one heel 、踵で踏む感じに
右one toe、こっちも踵で踏む感じに、踵を下げるとかよりこっちの方が適切なのかな?

 

右足back one heel

右足back one toe

 

右足move heel seven

右足move toe seven、うまくいくとけっこう回る、でもmoveのために欲張って切り替えようとするとダメだあ、吹っ飛んで全速で腕立て伏せ受け身

やはり軸足側の肩を落とさないのがポイントっぽい。

 

rekil、左右できなくなってた

右足先行ベタnowiper、なんかすげーできた、きちんと前後の漕ぎを同じ量で出来た、踵の感触が良いと良いのだ。

 

 

今日はここまで。

 

2011年2月21日月曜日

今日の闇

うん、暖かかったぁ。

風もないし、快適。

 

今日は、ずーっと足が痛かった。

1,2本滑ったら脱いでの繰り返し・・・。

試行錯誤して、踵にいれていたインソールをなくしました。

思ってたよりは大丈夫そう・・・。

 

キモになるのが足首のところの紐の締め加減かなあ、緩いと踵動くし、締めすぎると・・・。

 

昨日良かった右足のつま先の詰め物も取ってしまいました、当たって痛かった。

 

思うようにいかないですねえ。

 

 

さてsugiyanさん来られました。

 

昨日やってたguo fangの50の動きを若干アレンジして連続でできるようにしてみました。

sugiyanさんはもうクレイジーバイシコーできてるのでその応用に良さそうと思ったのですよね。

 

この動き、すでに古の動きになるのかな。

古い動きをやってない自分には新鮮だったりもするのですが。

 

この2007年頃の韓国中国系の動きってまだヨーロッパとアジアの融合っぽいのが多い印象。

トリスラやヨーロッパスタイルの方が韓国スタイルをやり始める時の取っかかりにはいいんじゃないかなあ。

 

 

自分はその動きのあとをやってたが、さっぱり・・・。

レーンの中心を意識して打ち殺す、を注意してやってたぐらい。

guo fangぽくが難しい

 

 

おつかれさまでしたー。

今日の緑が浜

sugiyanさん来られましたー。

 

風もそれほどないし滑るには良い天気かもですね。

 

今日はclassicブーツ、ちょっといじってありました。

踵に入れているインソールを境目に切り欠きを入れてみた、多少土踏まずの痛み軽減されたかな?

つま先に詰め物をしてみたけど、足の大きな左足は途中から親指の爪が痛くなってしまって取りました、右足は大丈夫そうなのでこのまま使っていこうかな。

 

wiper、フォーム修正後まだまだしっくりこない

 

KSJ、KTBのjamのやつやっててフリーレッグ前にしてフロントアウトでターンしてくやつできなくなってたなあ。

 

one toe & one heel、相変わらずまだ暗闇から抜け出せず、もうちょっとな感じなんだけどなあ。

back one toe & back one heel、ちょっとできるけど、どう悩めばいいかもわかってないから夜明けは遠そう

 

rekil、右は思ったよりできた、左は残念になってた。

 

右足先行ベタnowiper、いまいち

右足後行ベタnowiper、納得しないけどなんかできた。

 

 

全般なんかいまいちだなあ悩んでる。

 

 

sugiyanさんとクレイジーバイシコーやったり。

だいぶ出来てきました(^o^)

 

 

move toe sevenひたすらやってたり。

2回転目への率があがってきた。

インベタもなんとなくわかってきたし。

膝を内側へ入れる、右肩下げない、がひとまずの注意事項かな。

ついでに heel sevenもちょっとは良い影響でてきてるかもだし。

 

 

一人になってからはGuo Fangの2007のコピーをやってた

これの45秒ぐらいからの50

 

57秒ぐらいのステップ区間がまったくわからず、辛かった。

 

足運びを覚えたら軸の作り方をしっかり真似たい。

 

 

おつかれさまっしたー。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...