2010年4月29日木曜日

金曜日は緑が浜

11時前ぐらいには行きたいな、緑が浜です

 

次の日から遠征ですからね、掃除とかしてから行きます。

帰って荷造りだな。

ニューブーツ、BONT SemiRace

DSCF1668 

DSCF1669

 

まったく同一仕様のSemiRaceようやく届きました。

現状自分には最高のブーツなので一緒でOKです。

 

2ヶ月かかりましたね、長かった。

ASPOには間に合わないので光が丘に向けて調整&慣らししていくつもりです。

今日の闇、create +G試走

Hyper create+G 初使用。

ぱっと滑った感じは尖ってるので倒し込みやすい、感触はちょっと重ったるい感じ。

 

さて練習。

80でスネーク、左右&前後。

crazy、左右。

ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

nelson back、左右、フォーム気にしながら。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

くまりょおさんのBASIC COMBO、うげ!できない。

往路ラストのバックアウトのターンができない、ウィールが引っかかって回転が止まるぅ。

 

KSJの2007のコピー、もっとできねー。

バックアウトスピン完全に回らん、引っかかって引っかかって。

 

2&3番でズリっと回る動きができない。

ということでそれ系動きの代表格 rekil をやる。

元々ろくに出来ないんだけど、それでもズリっと回る感覚の修正にはいいかな。

 

B中コンボとか。

 

全般あれだ、ウィールでかくなったのとグリップするのできついわ。

 

 

50で成卓のコピーちょっとやる、けっこう忘れちゃったなあ。

 

KSJのPracticeの最初のコピー。

変形 x jumpというか自分には地面にフリーレッグ擦らせてるwiperだな、はまずまずの率でできてきてる。

 

 

その後sugiyanさん来られたのでスライドターンに一緒にやる。

ひさびさだと擦らせれなくなってるねえ。

タイミングとかフォームがバラバラな説明でしたが、うーん。

 

とまあ、けっこうがっつりやれました。

お疲れ様でした~。

 

んー、もっと一人の時の集中力上げないとな。

2010年4月28日水曜日

GW予定

4/29 BBQのため滑りはなし

4/30 自由日、余裕があれば緑が浜半日ぐらい行きたいな

5/1~3 岡山ASPO遠征

5/4 静岡天竜川遠征

5/5 豊橋アクアリーナ ラスト無料デー

2010年4月26日月曜日

HYPER CREATE+G付けてみた、ASPO用だな

DSCF1667

ASPOは極上路面過ぎて食わないと聞いたのでいつものLookaでは不安。

ということでHYPER CREATE+Gに交換。

後から知ったんだけど、これは尖って系なんだね。

 

250のグリップし過ぎ恐怖症からHYPER使わなくなってたんだけど、これどんなもんかな。

SIFTイベント 静岡吉田公園

sugiyanさん、Michaelさんを乗っけて8時豊橋出発。

今回は前回の帰りに使った国1をずーと使うルートで。

11時ぐらいには着くかなーと。

でも実際には10時過ぎには着いてしまった(^^)/

国1に乗ってる分には真っ直ぐで楽な道だしありですわ。

 

とらんぷさん、ゆかりさん、とんパパさんも到着。

今回豊橋組いっぱいです(^o^)

 

DSCF1664 DSCF1663

DSCF1665

おれはいつも通り、ぐりさん講座受講。

toe toeで広がるの、2輪は苦手~、どこかの段階で1輪、2輪はやり込まないととは思ってはいるんだけど。

 

KSJの2007のコピーをやってたりして往路ラストのバックアウトスピンでぶっ飛んでたらアドバイス、回転途中で腰を落として踏み込むと回転力になるらしい、ほほぉ。

 

volteからopen cross、close crossのルーチンとか、これ系を覚えていくのは割と苦じゃない、最近のルーチン練のおかげかな。

 

heel heelのインエッジのブレーキとか。

 

 

あとはone heelやったり、ここは初めてone heelでパイロン抜けれた思い出の場所。

やはりここだとできるんだよね、この絶妙な登り勾配がいいんだよね。

感覚取り戻さなきゃ。

 

 

さてまだ中盤だったが、足終了(>_<)

三日連続滑って&寝不足はだめね、帰りの運転もあるし省エネモードに。

 

Michaelさんと公園滑ってお散歩とか、前よりだいぶ上達しててびっくり。

とらんぷさんは、いろいろ気づきをしてくれたようでうれしいです、みんなのレベルにびっくりのようでしたが、がんばればすぐに混ざって滑れるようになりますよ。

ゆかりさんはもうしっかり歩けちゃってましたね、こんなにも早く歩けるようになるんですねえ。

とんパパさんは新しいお仲間見つけられたようでよかったです。

 

初めましてな方も、いつもどーりな方も、ご挨拶に、滑りに、おしゃべりにありがとうございました。

そしてみなさんおつかれさまでした。

 

いつもながらの、のほほんイベント、楽しかったです(^o^)

土曜緑が浜

日を空けて書くのは苦手だな。

 

土曜日は緑が浜でした。

 

sugiyanさんと一緒に練習。

逆足になる左足先行の鬼足を練習されてたので思い出しつつ教えてみました。

一気にうまくなってってます。

すぐにトリスラでは抜かれてしまいそうです(^_^;)

 

 

さて自分は基礎系やって。

その後は動画撮りつつルーチンメイン。

 

80で中級コンボ、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

one heelがなくなって久しいわけですが、ちょっと乗り位置を修正してみてます。

前に乗りすぎてるっぽかったのでちょっと後ろ重心にしてみてます。

 

くまりょおさんのBASIC COMBO。

KSJの2007のコピー。

B中コンボ。

 

一滑りごとへの集中力。

最近の課してることですね。

なんとなくいつも同じことやってちゃだめだし。

 

 

50でKSJのPracticeの最初のやつのコピー。

おお??久々のできちゃった感覚。

往路途中からの一発wiperしてx jumpっぽいやつがなんかできた気がする。

  • 後行足の左足はwiper
  • 先行の右足はwiperのフリーレッグを降ろしていって地面に滑らせてる感じ

wiperとx jumpっぽいやつの中間にcrazy horseで足を前へ突き出す感じにしたやつをやると移行しやすい気がする。

 

 

暑くて日焼けするほどの一日でした。

おつかれさまでした~。

 

というわけで動画。

よくやってる80物と後半はKSJのPracticeの最初のやつ

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...