2020年6月2日火曜日

いごーるどうよ

滑った第一印象、すげー普通。

しばらく滑った感想、これ現代版 SEBA HIGHなんじゃ。
ちなみにSEBA HIGH、ダメとは思ってないよ、変な癖がない良いブーツだと思ってる。
未だに滑れるの一足残してるぐらいだし。

むしろKSJ系は軽さ・動きやすさのためにいろいろ失ってるものも多いしね、こいつはきちっと力をかけられる人じゃないとすぐ壊れちゃうし勧めにくい。


で、iGorさん、普通に滑れる。
ただ調子乗って滑ってたら、疲れた(*_*)
重いのは確かだなあ、KSJ shadowと比べて片足で160グラム違う、片足で単三電池6本分ぐらい貼り付けて振り回すと疲れるわな。

で、よいのは甲の上のところが硬いね、一輪やりやすいのはわかる。
足首のバックルの効きもいいなこれ。
カーボンカフのスネの当たる前側は大きく開いているのである程度の可動範囲はあるわけだな。
新品だから当たり前だけど足首の力だけでは足首の角度は変えられないね90度のまま。

体と足が少し不自然な位置関係になると硬くて動かしづらいところもあるけどそうならないように動いていれば大丈夫そうではある。
あ、ただ、おれのnelson、下手くそなのでやりにくい、わかっちゃいたけど誤魔化せん。


そうそう、サイズ、前後はKSJよりちょびっと大きい気がする。
ふかふかなので今の所変な当たり感はない。

フレームの取り付け位置はちょびっと後ろになったかな。
4輪だとほぼ差はない感じだけどさすがに1輪の位置はわずかに違う、マウント穴ずらすとかそういうほどではないがな。

そういえばフレームのマウントのボルト、今までのインチネジじゃなくなってんのね。
ちょっと工具買い足さないとです。


ということで、割と普通でしたとさ。
でもあれか、普通だからどう扱ってどう動かすかは、てめぇ次第って代物か。

慣れてきたらまた感想も変わるだろうがなー。
ひとまず今の所痛くなく滑れそうなのでまずは一安心。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...