2014年9月7日日曜日

日曜緑が浜

右膝痛くて数日大人しくしてました。

右膝の膝下痛くなることはあったけど今回は膝上でした。

滑ってて膝の感覚が麻痺してくるというか、ぼやっとして重い感じになってくると、膝良くないですね、気をつけないと。

湿布してたらある程度よくなったかな。

もう数日大人しくしてるつもりだったけど、暇過ぎるのでちょっと滑りに(^O^;)

 

滑らない間に動画見て、やってることに納得したり、やっぱわからないことあったりでした。

 

 

最初少し膝重い感じだったけど、少ししたら良くなったかな。

負担かからないようにしつつも、まあいつものようなことやったりかな。

 

RCC2011 Style Slalom Classic Men Best 6 runs by REKIL.RU from ReKiL on Vimeo.

 

これの10分30秒ぐらいからのやってみたりー、なんとなくこれやってみたことあるかもな。

 

往路エンド、カッコ悪いのぉ & その後のターンやっぱいるよな、どーもやりにくいと思ったんだ(;一_一)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...