2012年4月18日水曜日

今日の闇

お仕事忙しくてぐったりなこのごろ。

あナウシカ読んでて寝不足も合体・・・。

 

そういえば昨日も闇練来たのに土砂降り予報でブーツ履かずに帰ったんだよな(^_^;)

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, wiper、あまりよろしくない

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ、入りはできるだけトントンやってみる。

one heel、なくなりかけ

one toe、トントンと相性いい、やると行けそうな気がする。

back one heel

これまでバックの一輪へはトントンでは入れそうな感じはなかったんだけど

フロントの一輪と同じように、右一輪なら左手方向ににレーンがあるようにレーンに対して横になり

そこでトントン

そこから前から後ろへのnowiper

でバックへ入るのだと行けそうな気がする。

back one toe、これも同じ要領でやってみる、それとトントンなしでも

 

 

toe seven、 今日も抜きから足を組ませての入りでやる。

この足を組んだ感覚、形が大事だな、あとはなんとでもなる。

 

 

あとは80と50の組んだのをやる。

んで、もう一本ってことで80,まあ半分丸っとコピーなんだけどで適当に組んでみる。

 

でちょろっと音楽に合わせてみる。

元々動きありきで組んでるので音には・・・・。

 

 

 

帰ったらサイスタからお題が降ってきましたよ。

えーいやーんどうしよう、してる(*_*)

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...