2012年4月2日月曜日

今日の闇

土曜日暴風雨で引きこもり、日曜日はお仕事でござった。

 

今日は暖か、というか風なくて暑かったよ。

帰る頃にはだいぶ冷えはしたけど寒くはないなあ。

 

そうそう、花粉大丈夫だ(^_^)v、どーやらスギさんは終息してきてるっぽい。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, wiper

内旋の動き主体でどう見えるのかってことでiPhoneで動画撮りしてみる。

ばらついてるけど、ダメには見えないのでよいんじゃないかな。

 

 

50で変形横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、最初の一歩目レーンの中心にウィールを置く

back one heel

back one toe

 

 

toe seven、 入りでしっかり足組ませてから回してた。

その場はけっこう回ってた、回り出して回転が足らなくなったらトゥ足踏めば回る。

しばらくひたすらこんな具合にやっておくがよいかなあ。

 

 

韓国選抜で動き確認したり。

 

 

どうにもやりづらい50を組み直してみたり

 

80もどうしたもんかなあと。

 

heel nowiperがなくなって久しいのだけど、外旋内旋の形でなにも考えず腰を従わせたらよくなった。

余計なこと考えるよりなるようになるぐらいのつもりがよいのかなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...