2011年8月23日火曜日

今日の闇、どこを壊そうか悩みながら

体調不良モードから若干復活、で闇練行ってしまった。

回復しきった感じはないので反動でやばい気がするが・・・。

 

気分的には大会シーズン終わりなので、しばらくは試行錯誤期間の予定。

 

80でワンフット、バックワンフット

 

one heel

one toe、完全になくなってしまってるわ

 

back one heel

back one toe

 

なんとなくheelの方が感覚いい気がしたのでheel sevenやった

上体を踏み切りから上がってしまわないように押しつけながら。

軸足側腕は上げて肩を下げないように

軸足少しだけ外に置いてインエッジになるように

 

なんとなくムーブ行けそうな気がしたが、まだまだ

 

 

50でcrab、crazy house

トウレイ君のcrabなのかXなのかを少し真似てみるが、まだまだよーわからん

 

 

そのあとは腕の使い方をいじくってた

どこで伸ばすのか

最近みんなが言ってる手首を裏へ返す腕肩の使い方についてとか

 

今日は特にクレイジーバイシコーの前でかぶせる動きのところやってた

 

 

それと軸の真下にあるウィールの使い方を考える。

ここ以外にあるウィールってきちんと力が伝わらないんじゃないかなってね。

 

逆にいかにここにウィールを持ってくるかなのかなと。

 

この辺のことをやりながらクレイジーバイシコーの前でかぶせる動きをやってるとインエッジの使い方見えてくるかなあとか。

引いていく足によって軸をずらしていってかぶせる足のウィールに対する軸の位置を変えてくのかなーとかー。

 

うーん、まー当分悩みながらいろいろやろう。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...