2010年2月14日日曜日

今日の緑が浜、ksjのコピーやって、やっぱできねーとか

すっかり寝坊しつつ、なんとか午前中滑れそうな時間に到着。

 

風がまったくなくて今日はほんと暖かです。

 

80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&交互。

クロスからのワンフット、クロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でバッククロスからのバックワンフット交互。

 

80で中級コンボ。

中級コンボからのヒールトゥストップ、ワンヒールだめっすねえ。

くまりょおさんのBASIC COMBOやったり。

 

50でトウレイ君のルーチンその1 ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2 wiperの。

その1to back one heelとか。

 

その後は昨日やってたksjの80のコピーを動画撮ってみたり。

動画一本目、あまりにもかっこ悪かったので、修正して2本目はましにした。

 

往路ラストのワンフットでクルクル回るのはできない。

total crossからバックアウトで回して、もう一度バックアウト入れてなのかなあ。

そこだけ取り出してすっ飛びながら練習するができそうな予感すらなかった。

バックアウトからターンしたあとがもうどうにもならにんだよなあ。

 

 

体力残して終了。

今日も緑が浜は人いないですねえ(-_-)さみしいです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...